所変われば、校則も変わる

中学校初日は、無事に済んだようです。


服装に関する校則の説明書が入ってましたが、


IMG_5222_20150825082938f77.jpg


日本の校則とはひと味違って、


(胸の谷間が見えないように)切れ込みの深い服や、へそ出しにならないようにとか、


「セクシーにならないように」が基本のようです。


まあ、中学生でも化粧もピアスも校則違反にならないお国ですからね〜。






お向かいの奥さんが、以前「ジーンズに穴が空いてたら、『着替えを今すぐに持って来い』と学校から電話が来た」と言ってたのにで、気をつけないと・・・。






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

"No gum allowed"なんですね〜。私ひっかかりそうです(ガム中毒ゆえ)。
けっこう面白いですね、これ。

darariさん

脳の活性化?のためにはガムが良いと聞きましたが、私は反対にガムをあまり噛めないたちなんです〜。日本からわざわざ「コーヒーで着色した歯も白くなる」というキシリトールのガムを大量に買って来たのに全然食べてません・・・。

髪型などには全然触れられていないのが面白いですよね〜。
プロフィール

ぴよ@TX

Author:ぴよ@TX
テキサス州サンアントニオ在住、山村留学に行っていた3男も戻り、家族揃いました。美味しい物さえ食べていれば幸せなお気楽主婦です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
お勧めサイト
トリップアドバイザーのお勧めブログに掲載して頂きました。