First Day of School 新学期開始!

本日、市内のほとんどの公立学校は新年度開始です。


3男も、5−3−4制のこの校区では、今日から中学生!!(6th Grade)


とは言っても、入学式があるわけでもなく、普通にスクールバスに乗って行くだけだんですが・・・。





当分は学校のシステムに慣れていないだろうから、お弁当持参の予定です。


日本のお弁当みたいにキチンとはしてなくて、サンドイッチ、スナック&飲み物程度ですが、


IMG_5219_20150824203201014.jpg



それでもずっとダラダラ生活を送っていた身には朝から用意するのは、大変な気分〜。






今朝のテレビは、新学期開始ということで、学校関連のニュースが多かったのですが、


IMG_0838_20150824201628bca.jpg


市内に何校かロビーが防弾仕様になった学校が誕生したそうです。





学校や映画館で乱射事件が続くアメリカ、


高校の入り口に金属探知機が設置されている学校や、透明のバッグしか持って来ては行けない学校などもあるようです。





どうか学校で、これ以上悲しい事件が起きず、無事に1年を終えられますように。






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぴよ@TX

Author:ぴよ@TX
テキサス州サンアントニオ在住、山村留学に行っていた3男も戻り、家族揃いました。美味しい物さえ食べていれば幸せなお気楽主婦です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
お勧めサイト
トリップアドバイザーのお勧めブログに掲載して頂きました。