Mariposa at Neiman Marcus

レストランウィーク第2弾は、ラカンテラのニーマンマーカス内にあるMariposaに行って来ました。


家の近くでランチも参加している所で、行きたいと思える所が案外なかったんですよね〜。


960x540.jpg


高級デパート、ニーマンマーカス内にあるだけに、普段のメニューだとサラダでも20ドル以上もする敷居の高〜いレストランですが、


レストランウィークのランチなら3コースで15ドルです!


だいたい、ニーマンマーカスに足を踏み入れた途端、客層が全然違っていて、居心地が悪いくらい(笑)


可愛いなと思って手に取ったノースリーブのシンプルなワンピースも、695ドルもしたし!!


「アメリカにはお洒落な物がない」とか言ってますが、それは私が普段行く店にないだけで、こういう所に来たら、山ほど素敵なお洋服や小物、靴があります。


手も足も出ないだけで!!





それでは早速ランチ開始!


スープ、ポップオーバー&ストロベリーバターは普段出されている物と同じです。


IMG_5209.jpg




1st course

Goat Cheese & Heirloom Tomato Salad
Mixed Greens, Hearts of palm, carrots, Whole Grain Mustard Vinaigrette


IMG_5210.jpg




2nd course

Pan Seared Striped Bass
Succotash, Lemon Broth, Fennel-Radish Micro Green Salad


IMG_5211_20150822074049b58.jpg




3rd course

Banana Foster's Cheesecake
Foster's sauce, Tempura Banana, Fresh Berries

IMG_5212.jpg




どのお皿も美味しくて、サービスも良いのですが、puntensuちゃんもブログに書いていた通り、いかんせん量が少ない・・・。


これで止めとけば立派なのに、お腹のどこに入ったかわからないくらいで、かえって空腹に。





結局、ノードストロームに移動して、二階のカフェに行っちゃい、


コーヒーだけでなく、更にまたデザートも食べちゃった・・・。


IMG_5215_20150822080610a90.jpg



IMG_5216_20150822090929c28.jpg





今日は軽く済むと思っていたのに、また駄目だった・・・。


まあ、レストランウィーク中は、ダイエットのことは考えないようにしようっと!






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぴよ@TX

Author:ぴよ@TX
テキサス州サンアントニオ在住、山村留学に行っていた3男も戻り、家族揃いました。美味しい物さえ食べていれば幸せなお気楽主婦です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
お勧めサイト
トリップアドバイザーのお勧めブログに掲載して頂きました。