Morton's The Steakhouse

新学期前でバタバタしていて、レストランウィークに入ったのを、puntensuちゃんのブログを見るまですっかり忘れていました。


早速夫と参加レストランをチェックしてみましたが、日頃はなかなか行けないお高いレストランがたくさん!


せっかくなので、行った事がなくて、記念日などにしかいけないお店に行こうと、ダウンタウンのMorton's The Steakhouseに予約を入れました。


IMG_5193_20150821050741f81.jpg





高級感漂う店内です。


IMG_5194_20150821050742c31.jpg




普通のメニューしか出て来ませんでしたが、ウェイターさんに聞いたらレストランウィークのメニューが出て来ました。


IMG_5196_2015082105074680f.jpg




料理よりもワインを先に選んでる夫・・・。


IMG_5198.jpg


日頃はお高いステーキが、3コースで35ドルで食べられると言う事で、


ワインは奮発してStags LeapのHands on Timeをボトルで入れました〜。




Starter


Caesar Salad


IMG_5200.jpg




Morton's salad


IMG_5199_2015082105125652e.jpg


サラダのトッピングにアンチョビフィレ、アンチョビラバーの私にはツボにはまりまくり!





Entree


6 oz. Center-Cut Filet Mignon & Creamed Corn


IMG_5201_201508210513004e8.jpg




6 oz. Center-Cut Filet Mignon & Mashed Potatoes


IMG_5202_20150821051301bd3.jpg


マッシュポテトのトッピング、テーブルサイドで好きなだけ載せてくれます!


IMG_5203_20150821051303b0e.jpg




レストランウィークの限定メニューなので、日頃とは違うお肉かなと思ったのですが、


これがこれが、今まで食べたレストランのフィレミニオンで、一番かもと言うほどの美味しさ!!


口の中でトロケそうな柔らかさに、完璧なシーズニングでした。


夫はわざわざ写真を撮りに行って、


IMG_5204_2015082105391085f.jpg


「焼き加減最高!」と、焼いてる人に伝えていました。





Desert

Double Chocolate Mousse


IMG_5206.jpg




夫の分のNew York Cheesecakeは最初からTo Goにしてもらいました。


IMG_5207.jpg




アトランタのMorton'sに仕事の会食で行った事のある夫は、あんまりそこでは美味しいと思わなかったらしく、


今回も期待せずに行ったらしいのですが、予想に反する美味しさで、


「サンアントニオで一番のお気に入りのステーキレストランかも!」と、ウェイターさんに「また直に来るね!」と約束してたので、ラッキー!!





レストランウィーク、一軒目で大当たり!


次々に行きたいところですが、夫は残念ながら今週末からまた長期間の出張で、


「レストランウィークに出張入れなきゃ良かった〜」と後悔していました。





私はしっかりワインクラブのメンバーに「レストランウィークなのに夫は出張なので、どこかに行こうよ〜」とお誘いメールを出したので、まだまだ行けるかも?!






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

私も来週ここのレストラン行く予定です!
ちょうどこの間ここの前を通って気になっていてレストランウィークのリストに入っていたのでラッキーでした!
いつもレストランウィーク、この期間に行きまくろう!と思うのですがうちも同じく新学期前だし、オットもバタバタ。思うように食べまくれません(笑)

puntensuちゃん

私は逆に今日のランチにニーマンマーカスに行く予定です!!

Kirby's、PerrysやBohanan'sより 美味しいと思ったのは、超お得価格だったせいだけではないと思います。ステーキもサイドも大満足のお味でした。サービスはいつものままだし!!

そうそう、バレーパーキングは高く付くと思って、近くのパブリックパーキングに停めたのですが15ドルで(リバーモールだと時間制なのでもう少し安かったかも)、バレーは6ドルだったので、チップ入れてもバレーの方が安上がりでした。次からはバレーに停めようと話してました。

他にも行きたい所がたくさんありますが、ダウンタウンには1人では行けないし、本当にこの時期なのが残念! 確かに新学期前後で客が減る時期だからあえてこの期間になってるのかもね〜。

No title

マリポサ、ぴよさんにはちょうどいい量かも。
私達は時間があったらそのあとチャイニーズに行くつもりでしたw

ダウンタウンのバレーパーキングは場所柄、曜日、時間帯によってはすぐにいっぱいになってしまうんですよ。
なので近隣のパーキングに行くように言われることが結構あります。
先日はバレーがいっぱいでこのステーキレストランすぐ隣のリバーセンターのパーキングに留めましたが2時間ほどで確か7.8ドルだったと思います。

今後のご参考までにー。



puntensuちゃん

そっか〜、私達一番割高な停め方をしちゃったんですね・・・。レストラン自体のバレーパーキングは、普通に路駐していました。

マリポサ、何処に入ったかわからないほどの量でしたね。そこでやめとけば立派なのに、かえってお腹が空いちゃって、またデザート食べちゃったので、かえって高カロリーになりました・・・。
プロフィール

ぴよ@TX

Author:ぴよ@TX
テキサス州サンアントニオ在住、山村留学に行っていた3男も戻り、家族揃いました。美味しい物さえ食べていれば幸せなお気楽主婦です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
お勧めサイト
トリップアドバイザーのお勧めブログに掲載して頂きました。