Wine Club マスターコース Sauvignon Blanc

土曜日に会員歴5年以上のメンバーだけで、ワインクラブのマスターコースなるものが開かれました。


ワーカーズワインはシャンペン、


IMG_5171.jpg


ツマミをつまんで歓談している時までは良かったのですが、


IMG_5169_201508170542039e9.jpg



IMG_5172_20150817054206476.jpg





今回はこれまで学んだ知識を生かせと、なんとブラインドテイスティング


IMG_5175_2015081705420968c.jpg



しかも、日頃飲み慣れていない白、Sauvignon Blancとのことで、


IMG_5174_20150817054525f21.jpg


「産地、年、アルコール度数、どれが一番高価で、どれが一番安価かを当てろ」と言われましたが、全然わからな〜い!




フランス産は牧草、カリフォルニア産はトロピカルフルーツ、ニュージーランド産はグレープフルーツの香りと言う事でしたが、それでも無理〜。


私はほとんど当てられませんでした・・・。


IMG_5176.jpg



IMG_5177.jpg



IMG_5183.jpg



飲み慣れていない白で言い訳が出来たけど、これがカブでも全然わからなかったらシャレにならないわ・・・。


美味しいか美味しくないかだけで飲んでる私なので、まあ良いんだけど!





前菜は、生春巻き


IMG_5173_20150817054207caa.jpg




一品目は帆立のグリル、米粉のパスタのペストソース添え


IMG_5178.jpg




2品目はサラダ


IMG_5180.jpg




3品目はチキンとポテト


IMG_5181.jpg




4品目は夫が担当で、シーバスのレモンバターソース


IMG_5182.jpg


得意のチキンピカタをスズキに変えてみました。


今回、乳製品アレルギーのメンバーが居ないので、バターを使え、


しかも、パーティ終盤で、既に酔っぱらってた夫がこれでもかとオリーブオイルやバターを入れてたので、まあ濃厚なこと・・・。


ポンド23ドルもするスズキだったので、それは美味しゅうございました。





デザートは前回好評だったネクタリンパイをもう一度


IMG_5184_20150817055140ada.jpg




マカロンを持参してくれたメンバーもいて、この包装可愛いわ。


IMG_5185_20150817055138cf1.jpg



IMG_5186_20150817060327ef8.jpg






ブラインドティスティングの結果は散々でしたが、


他のメンバーも一番安い7ドルのSea Glassが一番美味しいと言う人も多くて、私だけじゃなくて良かった。





そうそう、ハンディシーラーを日本土産と持参して、使い方のデモンストレーションをして渡したら、


「家で早く試したい!」とみんな大喜び、


100均のお土産なのが申し訳ない〜。






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぴよ@TX

Author:ぴよ@TX
テキサス州サンアントニオ在住、山村留学に行っていた3男も戻り、家族揃いました。美味しい物さえ食べていれば幸せなお気楽主婦です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
お勧めサイト
トリップアドバイザーのお勧めブログに掲載して頂きました。