Tax Free Weekend

ここの学区では、8月24日から学校が始まります。


それに先立って、今週末は消費税が無料になります。


IMG_5121.jpg


ターゲットの入り口に貼ってありました。


対象は100ドル以下の一般的な衣料品や学用品です。(こちらを参照に)





アメリカの新学期は、毎年スクールサプライリストに応じた文房具類を用意しないといけず、


使い捨て文化だな〜と毎年思います。


日本ならこういうふうに準備するのは、新一年生の時くらいですもんね。





ちなみにうちの学区の中学校のリストはこちら


2 #2 PENCILS OR MECHANICAL PENCILS
2 BLUE/BLACK INK PENS
2 RED INK PENS
1 BOX OF COLORED PENCILS
1 3”- 4” BINDER
1 NOTEBOOK FILLER PAPER (WIDE RULE) – (300 ct pkg.)
1 10 DIVIDER PAGES FOR THE BINDER
6 SINGLE SUBJECT WIDE RULE SPIRALS (SUGGEST VARIED COLORS)
6 BRAD FOLDERS WITH POCKETS (SUGGEST VARIED COLORS)
2 COMPOSITION BOOKS
1 PK. INDEX CARDS
1 RULER
1 GLUE STICKS (2-pk.)
1 ZIPPER POUCH FOR SUPPLIES
1 BOX OF TISSUES (OPTIONAL)


だいたい毎学年似たような感じです。


渡米当初、COMPOSITION BOOKSがなんのことかわからず、店員さんに聞いたものです。


2





既に持っている物をチェックし、買い物に行った年もありますが、


1個1個は50セントとか1ドルと安いので、面倒くさくてお店に用意されてる特設売り場でついつい全部買ってしまいます。


back-to-schooljpg-87a1c808c03a9998.jpg





新学期前、このタックスフリーの週末はこの売り場がごった返しになりますが、


8.125%オフは見逃せないので、やっぱり今週末に買い物に行くことになりそうです。






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぴよ@TX

Author:ぴよ@TX
テキサス州サンアントニオ在住、山村留学に行っていた3男も戻り、家族揃いました。美味しい物さえ食べていれば幸せなお気楽主婦です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
お勧めサイト
トリップアドバイザーのお勧めブログに掲載して頂きました。