萩の七不思議

昔々、英会話を習っていた時のクラスメイトだったKさんは、


年齢は親子ほど違うのに、いつもいつも楽しい遊びや旅行を企画してくれ、


みんなからは親友のように、子供達には爺ちゃんのように慕われています。





私や友人達が帰省する度に、面白い所、楽しい所に連れて行ってくれるんですが、


今回も、「地元の人が萩の七不思議と言ってる」という場所に案内してくれました。


IMG_5004_20150725074825820.jpg


怪しいパンダが店の前に居る、その名も「明己悟」(アミーゴ)、


夜は場末のバーだかクラブのようなんですが、


昼は、ランチを提供してるんです。





その何が七不思議かと言うと、


驚愕のお値段!





刺身定食が200円に、


IMG_5008_20150725074821985.jpg





ラーメンは250円、


IMG_5007_20150725074816801.jpg





定食に至っては、どれも300円!


IMG_5009_20150725074818c4b.jpg





私は海鮮丼にしてみましたが、


IMG_5013_201507250748200eb.jpg



ウニに、アワビ、イクラ、鰻まで入って、お吸い物に小鉢も付いて300円ですよ?!


IMG_5017_20150725075453210.jpg




子供達は一人2品ずつ頼んでいました。


マグロ山かけ丼も300円、


IMG_5015_20150725075438742.jpg




ハンバーグ定食も300円、


IMG_5018_20150725075454ef3.jpg





カツ丼も300円、


IMG_5019_20150725075739fca.jpg




250円ラーメンもまともでした。


IMG_5016.jpg





この日、総勢7人、2人を除いて全員2品ずつ食べて総額3400円、


「このお値段でなぜつぶれないのか?」が萩の七不思議なんだそうです・・・。


確かに〜。


お味も悪くなかったし、近くにあったら、週に3日くらい行くかも。


本当に不思議〜。






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

面白いタイトルで感銘いたしおました。!☆1

No title

ありえない。だって、普通、食材費はお値段の30%なので、海鮮ちらし、ハンバーグ、かつ丼んの原価が90円な訳でしょう、もう、何がなんやら分からなくなりそうです。
これは、ほんとに一大事です。
プロフィール

ぴよ@TX

Author:ぴよ@TX
テキサス州サンアントニオ在住、山村留学に行っていた3男も戻り、家族揃いました。美味しい物さえ食べていれば幸せなお気楽主婦です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
お勧めサイト
トリップアドバイザーのお勧めブログに掲載して頂きました。