懐かし〜い

卒業した学校に、英文卒業&成績証明を取りに行きました。


IMG_4809_201507151102129f1.jpg



日本に帰る前に、Eメールでお願いしていたのですが、ちゃんと出来てました。


有り難い事に無料でした!





受け取ると、丁度お昼時、


母が「学食で食べてみたい!」と言うので、


昔、お世話になっていた第一学食に行ってみる事にしました。


改装されてきれいになってるし、メニューも盛りだくさんになってる〜。





私はゴーヤチャンプル(280円)とサンマご飯、揚げ茄子とベーコンのスープ


IMG_4807_20150715060155edc.jpg





母は豆腐ハンバーグとサンマご飯、味噌汁(30円)


IMG_4808_201507150602007e2.jpg


二人合わせて、1120円でした。





かつてはメニューも少なく、A定食、B定食ともに280円でした。


それでも超貧乏学生だった私は、定食など滅多に食べられず、120円の素うどんを食べてたもんですが、


欲しい物を何でも選べる身になったのね〜。





でも、あの頃は、逆にカロリーなんてな〜んにも気にせず、量の方は食べたいだけ食べてたのに、


金銭的に気にせずに済むようになると、今度は量を気にしないといけなくなるとは・・・。





田舎の国立大学で、男女ともお洒落とはほど遠い、ジャージ姿がスタンダードのような学校だったのに、


今の学生はみんなとってもお洒落で格好良いのに驚きました。






若い子達に囲まれて、平然と学食で食べられるようになってる事自体が、おばさん化してるんでしょうね!


あ〜、あの頃に戻りたい!!






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

comment

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん

アドバイスありがとうございました。
深く物事を考えていないので、参考になりました。
プロフィール

ぴよ@TX

Author:ぴよ@TX
テキサス州サンアントニオ在住、山村留学に行っていた3男も戻り、家族揃いました。美味しい物さえ食べていれば幸せなお気楽主婦です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
お勧めサイト
トリップアドバイザーのお勧めブログに掲載して頂きました。