無事に着きました~

道中、なんのトラブルもなく、無事に実家まで辿り着きました〜。




今まで散々飛行機に乗ってるのに、今回始めて気付いた事が…。


座席の背もたれ、枕代わりに左右が曲がる事は知ってましたが、


IMG_4759_20150710181716034.jpg



IMG_4760_2015071018162149f.jpg


更に上下にも上げ下げ出来るとは、今まで知りませんでした。


まあ背が高くないので、自分には必要ないんですが〜。





今回は、先に出た長男次男の飛行機に合わせてユナイティッドにしたかったのですが、


なんと片道料金になる3男は、2800ドルと言うではないですか!


子供料金の往復なら1200ドルと言うのに、なぜ半分しか乗らない片道の方が高い?!


こっそり復路を破棄しようかと思ったのですが、往復とも付き添いの大人の航空券が買われていないと駄目だというし、諦めました。


結局、大人料金は全く一緒で、子供片道が2000ドルだったデルタを買いました。


この便、宇部を発つ時からサンアントニオ到着まで、ユナイティッドとほぼ同じ旅程なんです。


帰りは羽田や成田、ロスで落ち合っては別々の機体に乗る事になりそうです。





デルタ航空はアトランタ在住には散々お世話になったんですが、当時のアトランタ〜成田線はDC10のオンボロ機体で、しょっちゅうトラブルがあり、良い印象がありませんでした。


でも今回、機体も747だったし、食事もどこよりも美味しかったかも。


IMG_4762_20150710181709c01.jpg



IMG_4763_20150710181651342.jpg




夕食のグリーンカレーのビーフ、ご飯は柔らかくてイマイチでしたが、カレー自体は美味しくて、


IMG_4766_20150710182804b0a.jpg


シュリンプカクテルまで付いてたし。





無料アルコールもいろいろあり、


IMG_4764_201507101828490ae.jpg




ワインを貰ったら、山盛り注いでくれるし。


IMG_4765_201507101827460a8.jpg




途中は軽食ではなく、アイスクリーム


IMG_4768_2015071018275988c.jpg





朝食はクロワッサンサンドとヨーグルト


IMG_4769_20150710182746ad5.jpg





途中のロスアンジェルスでは時間つぶしもあって、しっかり食べ、


IMG_4761_20150710181710cd5.jpg




羽田でも、3時間も待ち時間があったので、また食べちゃった・・・。


IMG_4770_20150710182659030.jpg


美味しそうな物が山ほどありましたが、流石に動かずに食べてばっかりの24時間だったので、


なるべく低カロリーそうな物にしておきました〜。




今回の滞在はちょうど3週間なので、その間に役所仕事もいろいろしないといけないし、


時差ボケでだらだらしている暇はなさそうです!







ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

長旅おつかれさまです〜ダブルコネクトだとしんどいですねぇ。
明石焼(たこ焼き)、やっと召し上がれましたね!

デルタのこのグリーンタイカレー、食べたことあります〜。というか見て、「要らないや、、、」と思ったことが。日本を満喫なさってください〜

darariさん

そうなんです! 地下には今まで行った事がなかったので、始めて発見しました!地下は他と比べて比較的に安価で良いですね。これから一番に地下に行く事にします。

今回もお値段に負けて浮気しちゃってすみません〜。行きはまあ良かったのですが、帰りがロスで8時間待ち・・・。ロスって、到着ゲートから入管通って、再度セキリティを抜けて出発ターミナル側に移動でしたよね? 子供達とUSOで待ち合わせにしようと思ってるんですが、上手く行くかな? 子供達は『観光に出よう!』なんて言ってますが、流石にそこまでしたくはないし、8時間つぶせるかしら・・・?!
プロフィール

ぴよ@TX

Author:ぴよ@TX
テキサス州サンアントニオ在住、山村留学に行っていた3男も戻り、家族揃いました。美味しい物さえ食べていれば幸せなお気楽主婦です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
お勧めサイト
トリップアドバイザーのお勧めブログに掲載して頂きました。