おめでとうございます

日本がアメリカにワールドカップ女子サッカー決勝で負けたのに、なんでおめでたいのか不思議に思われたかと思いますが、


昨日、サンアントニオの誇る『アラモの砦』が世界遺産に認められました!


78385-004-4D20E900.jpg



IMG_4729_201507061938409ff.jpg



San Antonio Missions site gets World Heritage status




その経済効果は年間100ミリオンにも上ると言っていたので、アメリカの中でも景気の良いサンアントニオですが、


ますます活気が出るかも。






この日、情けないニュースも・・・。


IMG_4730_201507061938421d1.jpg


テキサスで始めてワニによる死者が出たそうですが、


周囲の人が「ワニが居るから水に入るな!」と散々叫んでいたのに、それを無視して飛び込み、


直後にガールフレンドの目の前で襲われてしまったそうです…。


ちゃんと人の言う事を聞こうよ〜。





でも、こちらでは、レイクチャールズに家族で遊びに来ていた13歳の男の子が、水の中からジャンプして襲って来たワニに水に引き込まれたのですが、


IMG_4731.jpg


父親がワニを殴って救出し、大事には至らなかったそうです。


水の外に居ても襲われるんですね。


雨の多い今年、テキサスでもワニによる被害が出てるようなので、ガルフコーストに行く時には気をつけましょう〜。






この日、トヨタのニュースも流れていました。


IMG_4734_20150706193846b18.jpg


渋滞がひどく、物価の高いカリフォルニアから北米トヨタ本社がダラスに移転して来る話、


タンドラの生産が増える?話(よく聞いてませんでしたが)、


日本の企業がテキサスで活躍してくれるのは、嬉しいです。


サンアントニオにももっと日本人人口が増えると良いな〜。






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

祝!世界遺産登録

こんばんは♪
先日は大変嬉しい返信コメントをありがとうございました(#^.^#)
宝くじが当たったら、真っ先にお邪魔させていただきます!(笑)

さて、アラモの砦の世界遺産登録おめでとうございます(^o^)/
日本でもたくさん登録されましたが、住んでいる所の登録はまた格別ですよね。
日本以外の世界遺産に関してはまだあまり目にしてないので(私だけかもしれませんが^^;)ぴよさんの記事を拝見してへえ~と(^^)

アラモの砦はトミーの作品に登場してまして、今関連記事をせっせと作成しているところです。
ブログネタのヒントを頂戴しました。ありがとうございますm(__)m

P.S. 遅ればせながら、拙サイトのリンクに加えさせていただいてもよろしいでしょうか?(#^.^#) 

Eve@館長さん

なにやら9年間も世界遺産に申請して待っていたそうですが、この度やっと登録が叶ったそうです。申請していたことすら知りませんでした・・・。市内の観光地って逆に行かないんですよね〜。アラモにも日本から家族友人が訪ねて来た時にしか行った事がありません。
隣のおじさんは「5年生の遠足で行ったきりだ」と言ってました(笑)

人様のリンクに貼って頂くのは始めてかも?! 嬉しいです!!

ありがとうございます(^ ^)

おはようございます♪

そうですよね、地元にいるとかえって行かないものですよね。
地元じゃないですが、我が家はまだスカイツリーに登ったことがありません^^; 仲の良いママ友達もそう。まだ混んでるよねって(笑)
アラモの砦・・・ぜひ見てみたい、というかテキサス!行きたいです(T ^ T)
さ、サマージャンボ買いに行かなきゃ(笑)

最後になりましたが、リンクさせていただきました。順番なので下のほうになってしまいましたが^^;
これからもよろしくお願いいたします(^ ^)

プロフィール

ぴよ@TX

Author:ぴよ@TX
テキサス州サンアントニオ在住、山村留学に行っていた3男も戻り、家族揃いました。美味しい物さえ食べていれば幸せなお気楽主婦です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
お勧めサイト
トリップアドバイザーのお勧めブログに掲載して頂きました。