それでも食べたいので・・・

日本に帰る日まで10日となりましたが、


体重が上げ止まり状態…。


日本に居る間に軽く3kgは太っちゃうので、今のうちに落としてないといけないのに!





それでも、甘い物が食べたくなるし、


特に大好きなピーチやネクタリンの季節が到来し、


昨日もスーパーで、立派なネクタリンを見て、大好きなコブラーを焼かずにはいられませんでした。




いつものコブラーはこうなんですが、


IMG_7588s_201506301944487b6.jpg


過去の記事





今回、全体を半量にし、


砂糖をカロリーゼロのステビアに変えました。


IMG_4669.jpg


私、ダイエットコークなどの、舌にいつまでも残る甘ったるい人工甘味料が大の苦手で、


ダイエットしていても、スプレンダなどには手が出ず、シュガーフリーの製品は買わないし、


家でもメープルシロップなどに置き換えるくらいでした。




「ステビアは人工甘味料ではなく自然甘味料だし、後味もそう悪くない」と聞いて、


ベイキングに使える物を買って来ました。




甘味料の中には、砂糖と同じ甘みを出すのに、砂糖の1/2量などというのもあったんですが、


これは、レシピの砂糖と同量で良いので、お馬鹿な私でも間違えずに済むので良いわ。





小麦粉も半量をブラン(小麦ふすま)に変え、バターも極力減らしてココナツオイルに変えて、


IMG_4668.jpg


こんなんなりました!





トッピングはブランの風味があるので、多少違いますが、これはこれで美味しいです!


カロリーは激減しているはずなので、大好きなコブラーが罪悪感なしに食べられて幸せ〜。





焼き立てコブラーには、アイスクリームを添えて食べるのが定番ですが、


これもトレジョーのライトバニラ、


IMG_4671.jpg


脂肪分80%オフ、カロリー55%オフだそうです。





甘い物が食べたい時、スーパーの売り場でいろいろ見ても、カロリー表示を見ちゃうと、


悲しいかな手が出なくなるのでが、


これからこの甘味料を使えば、ヘルシーで低カロリーのベイキングが出来そうです!


それでも、食べ過ぎないように注意、注意・・・。






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぴよ@TX

Author:ぴよ@TX
テキサス州サンアントニオ在住、山村留学に行っていた3男も戻り、家族揃いました。美味しい物さえ食べていれば幸せなお気楽主婦です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
お勧めサイト
トリップアドバイザーのお勧めブログに掲載して頂きました。