新しい時代ですね

アメリカの最高裁が、同性婚を合憲と認める判決を下しました。


gty_gay_marriage_rally_ll_130627_16x9_992.jpg



CNNの記事は、こちら


これにより、州が同性婚を禁止することは違憲、事実上全米で同性婚が認められた事になります。





「合衆国」の名の通り、アメリカは州に寄って法律が異なり、


マリファナが合憲の州や、アルコールを販売出来ない州など、州やカウンティ(郡)よってルールが異なるので、


単一国家に慣れた日本人には、時々?なことも多いのですが、


今回の判決は時代を大きく動かす判決になりますね。





私は異性愛者ですが、愛の形は様々、同性婚が認められない事には異論を持っていたので、


今回の判決を嬉しく思います。





同性愛を認めないクリスチャンの方や保守的な方には、まだまだ認めがたいのでしょうが、


異性愛も同性愛もそれぞれの個性、お互いを尊重したいものです。






それでも、男性を分析したこんなグラフがあるくらい、


52112822.png


見た目も、中身も良い男性は、同性愛者であることが多く、


女性には、残念かも〜。


それにしてもこのグラフを作った人の洞察力には脱帽、


イケメン&賢い=「やな奴」とか、その通りだと思いません?





何はともあれ、嬉しいニュースでした。






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ありがとうございます。

TKGREGさん

後には、きっと教科書に載るような歴史的な日になるのでしょうね。
日本では法にも係る仕事をしていたのですが、事実上の夫婦なのに、なんの法的権利もないの事に憤慨していたので、自分の事のように嬉しいです。
プロフィール

ぴよ@TX

Author:ぴよ@TX
テキサス州サンアントニオ在住、山村留学に行っていた3男も戻り、家族揃いました。美味しい物さえ食べていれば幸せなお気楽主婦です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
お勧めサイト
トリップアドバイザーのお勧めブログに掲載して頂きました。