夫の料理・第二弾

夫の料理、第二弾は、NYでのお気に入りのイタリアン、Osteria Moriniのシェフ、Michael WhiteのレシピのGramigna with sausage ragu


とは言っても、「雑草」と呼ばれるパスタGramignaは見付からなかったので、パスタはcavatelliで代用しました。


IMG_4582_20150622002625109.jpg





私は、パンとサラダを作りました。


IMG_4578_20150622002619039.jpg



IMG_4581_20150622002623fbb.jpg




ワインはこちら、


IMG_4579.jpg


IMG_4580.jpg


ワインは私が買い物ついでに買って来る事が多いんですが、


定番以外のを買った時に、後でなぜこれを選んだかわからなくなるので、最近は「お店の一押し」「スコア93」などレベルを付けています。


夫は、「ついでにお値段も付けてたら有り難みが増すかもよ」だって。





デザートは先日お友達に教えて頂いた、HEBでも買えるクリームブリュレ


IMG_4583_20150622003049f6f.jpg




グラス入りで、砂糖が別に付いています。


IMG_4584_20150622003050889.jpg


我が家にはブロートーチもあるので、炙ったら完成。


写真を取り忘れたので、メーカーの写真ですが、こんな感じ


la-creme-brulee.jpg


HEBには3種類くらいしか置いてありませんでしたが、他にも美味しそうなのがいろいろあるんですね。


Marie Morin




不意のお客様や、ディナーの後、デザートまで辿り着けるかどうかわからない時など、買い置きしておいたら良いので、なかなか便利です。


良い物を教えて頂きました〜。






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

このブリュレ、おいしいですよね。
普通にヨーグルトが置いてあるような売り場にあったので簡単なプリンみたいなやつだろうと買ったら、あらまぁシュガーもついてて結構本格的!ガラスの器でオーブンで焼いてもOKだし。
私はトーチを持ってないのでオーブン出したての熱々、砂糖部分もトロトロ(冷めるのを待てばいいのに・・)のを食べちゃったりしてますが、表面をバーっと焼いた場合はカリカリになりますか?

ecomacさん

良い商品を教えて頂きました。これ買い置きしていると、ちょっとデザートが欲しい時に助かりますね。

トーチで炙るとカリカリになりましたよ〜。
プロフィール

ぴよ@TX

Author:ぴよ@TX
テキサス州サンアントニオ在住、山村留学に行っていた3男も戻り、家族揃いました。美味しい物さえ食べていれば幸せなお気楽主婦です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
お勧めサイト
トリップアドバイザーのお勧めブログに掲載して頂きました。