Acadiana Cafe

ワインクラブの女3人組で、ウエストサイドのAcadiana Cafeランチに行ってきました。


IMG_4585_20150617085346f5c.jpg


Acadianとは、なんでも「ケージャン人:Cajun」のことだそうで、カナダ南東部Acadia(現在Nova Scotia)のフランス人移民の子孫として現在、米国 Louisiana. Maine両州に住むAcadia人の子孫。ケージャン語、音楽やケージャン風の料理なども伝えているそうで、


ここもケージャン料理のレストランです。


なぜ、ここを選んだかと言うと、先日のロードトリップでワニのロードキルをを見た話から、「Acadiana Cafeならワニのフライがあるよ」という話になったから。




店内はとっても広くて、カントリー調で素敵です。


IMG_4587_20150617085348a88.jpg




前菜のピクルスのフライがお勧めとの事で、


Fried Dill Pickels     $3.99


IMG_4590_201506170853531a4.jpg




メニューの中で直に私の目が止まった、


Sweet Potato Puffs    $5.85
Deep fried, sweet and tasty! Served with our own honey cream sauce


IMG_4591_2015061708535589c.jpg


いや〜ん、思った通り超美味しい! 辞められない止らない〜




私は揚げ物は重いと思い、


Jock-A-Mo   $5.95
A new Orleans specialty; chicken, sausage and shrimp in a spiced butter sauce, served with noodles, choice of vegetable and bread


IMG_4593_201506170910367c8.jpg



IMG_4592_201506170910346b4.jpg


ちょっと奥さん、これ、選べるサイドディッシュとパンが付いて、たったの5.95ドルですよ!


エビもたっぷり入ってるのに、太っ腹。


私は夫の母の思い出の一皿、チキン&ダンプリングと大好きなコーンブレッドを選びました。






後の二人はぶれずに揚げ物。


Regular Fried Catfish   $12.99


IMG_4594_201506170910376d6.jpg




Fried Oysters    $15.49


IMG_4595_20150617091039433.jpg


こちらには、選べるサイドが2皿、選べるパン、99セント足すとサラダが付いて来ます。


IMG_4589_20150617085351603.jpg




どのお料理も出来立て熱々でクオリティも高く、シーフード食べたくなったらお勧めかも。


いつも横のI−410を通ってるのに、全然気付きませんでした。


良い所を紹介してもらってラッキーです。





Betseyも仕事を退職して以来、外出せずに家に居る事が多く、最近よく私と一緒に外出するので、「急にソーシャルライフが充実して来たわ」と喜んでいました。


喜んでるのは私の方、


いつも遊んで貰い、あちこち連れて行って頂き、大大大感謝です!






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぴよ@TX

Author:ぴよ@TX
テキサス州サンアントニオ在住、山村留学に行っていた3男も戻り、家族揃いました。美味しい物さえ食べていれば幸せなお気楽主婦です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
お勧めサイト
トリップアドバイザーのお勧めブログに掲載して頂きました。