Jurassic World

ヒューストンの日本領事館から、サンアントニオ出張サービスの案内が来ていたので、お知らせします。


在留邦人の皆さまへ 

 当館では,在留邦人の皆さまの旅券の交付,各種証明の受付け及び在外選挙人登録申請等を行うため,9月2日(水)11:00~13:00に,サンアントニオにおいて領事出張サービスを行います。

 旅券の交付及び証明の申請を希望される方は必要書類を7月24日(金)までに当館に必着するように送付してください。

 詳細につきましては,当館HPをご覧ください。また,ご質問等ございましたら,当館領事班までご連絡ください。

 当館HP http://www.houston.us.emb-japan.go.jp/


在ヒューストン日本国総領事館
 tel:713-652-2977
 fax:713-651-7822
 http://www.houston.us.emb-japan.go.jp/







さてさて本題に入りまして、


数年ぶりに映画館に映画を見に行って来ました。


IMG_4574_20150616053852349.jpg





CNNでもニュースになっていた、Jurassic Worldです。


Jurassic-World-The-Game.jpg



「ジュラシック・ワールド、週末の興行収入630億円で新記録」


記事に寄ると、アナリストの予想を倍以上超える入りだったそうです。


確かに、数年映画館に行っていなかった私まで行ったくらいだもんね〜。





映画館前には、オフィシャルカーも停まっていて、気分が盛り上がります。


IMG_4577_20150616053855acc.jpg





チケットは先週のうちにオンラインで購入していたので、良い席が確保出来ました。


主人公のChris Prattはワイルドでかっこいいし、


jurassic-park-4-photos-1-chris-pratt.jpg




子役の兄弟愛には、男の子ママとしてはうるうるするし、


jurassic-park-4-photos-3-nick-robinson-ty-simpkins.jpg


(特に弟役が3男と同じくらいの歳で、同じ巻き毛だったので、親近感いっぱい)





でも、女主人公はキャリアウーマン風の役だったせいか、あまり好みじゃありませんでした〜。


jurassic-world-screenshot-bryce-dallas-howard-claire.jpg




一作目のLaura Dernは、恐竜のう◯ちに手を突っ込む男前?な学者役で素敵だったんですが。


laura-dern-jurassic-park.jpg




11時半から2時間の映画だったので、終わった頃にはお腹が空いて、


映画館内のカフェでしっかり軽食を食べました。


IMG_4576_20150616053853675.jpg


ポークBBQスライダー、映画館価格でちょっとお高かったけど、美味しかったです。


ポテトチップスがはさんであるのがナイスアイディアでした。




今回は私の希望にBetseyとLynnが付き合ってくれたので、次はBetseyの大大大好きなSTARWARSだな。





ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

奇遇ですね、僕も昨日「ジュラシック・ワールド」を見てきました。久しぶりに3Dで見ましたが、これはあまり立体感が感じられなかったです。まあ、良くも悪くもポップコーンがよく合うハリウッド映画でしたね。ポップコーンといえば、映画の後、トレーダージョーに立ち寄ったんですが、ハーフベイクド・ポップコーンというものの試食をしていて、これは、名前の通り半分開いた感じのポップコーンでした。食感としては、ジャイアントコーンのようでもあり、これはこれで美味しかったです。

TKGREGさん

奇遇ですね! 週末は混んでるだろうからと私達もあえて月曜日のマチネで行きました。

やっぱり大きなスクリーンで見ると家で見るのとは大違いでした。歳を取って、重い映画は見た後にすっきりしないので、こういういかにもハリウッド的なハラハラドキドキ、ハッピーエンドの映画が一番楽しめます。ストレス解消に見てるので、見てますますストレスが貯まる映画は駄目になりました〜。
プロフィール

ぴよ@TX

Author:ぴよ@TX
テキサス州サンアントニオ在住、山村留学に行っていた3男も戻り、家族揃いました。美味しい物さえ食べていれば幸せなお気楽主婦です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
お勧めサイト
トリップアドバイザーのお勧めブログに掲載して頂きました。