アンティークの戦利品

ルイジアナの小さな街Denham Springsのアンティークモール、


月曜日でほとんど閉まっていましたが、唯一開いていたお店、Heritage House Antiqueがなかなか良い品揃えでたっぷり1時間以上店内に居ました。






日本人にはファイヤーキングや


Mug_styles_large.jpg



IMG_3781-1024x768.jpg




キャンドルウィックなどを集めてる方も多いですが、


elegantglassware_candlewick1.jpg






私の狙いはもっぱらシルバーウェアと和食器


スターリングシルバー(純銀)には手が出ないので、シルバープレート(銀メッキ)ですが!





今回の戦利品は、ずっと欲しかったスープスプーン


IMG_4558_20150613060529451.jpg


店内にある物は、ほとんど変色していますが、磨くとちゃんと奇麗になります。


IMG_4560_201506130605300d7.jpg


↑左が磨く前、右が磨いた後





それから大好きな色、ブルーとの組み合わせで目を引いた、スパイス入れ


IMG_4562_20150613060533e80.jpg


これ、買った後に気付いたのですが、日本製でした!





全部を磨いた後


IMG_4561_2015061306053239d.jpg


磨くのは結構大変ですが、奇麗になって行くのを見るのも楽しいです。





もう一品、九谷焼の器が15ドル


IMG_4563_20150613060535452.jpg


パーティ時の大鉢がもっと欲しいので、新品でも15ドルじゃあ買えないよねと即お買い上げ。




かなり値引いて貰って、良い買い物が出来ました〜。


でもBetseyは「T子をアンティークの道に引きずり込んで、M(夫)に恨まれるかも!」と心配しておりました!






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぴよ@TX

Author:ぴよ@TX
テキサス州サンアントニオ在住、山村留学に行っていた3男も戻り、家族揃いました。美味しい物さえ食べていれば幸せなお気楽主婦です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
お勧めサイト
トリップアドバイザーのお勧めブログに掲載して頂きました。