IL Sogno Osteria

今週のワインクラブの水曜ディナーはPearl地区にあるイタリアン、IL Sogno Osteriaでした。


IMG_4537.jpg


サンアントニオでは有名な老舗のイタリアンなんですが、以前に「前ほど(お値段ほど)美味しくなくなった」という噂を聞いて、行った事がありませんでした。





店内に入るとオープンキッチンには、とても活気がありました。


IMG_4548.jpg





突き出しのグリッシーニはテーブルに直接置くのね。


IMG_4543_2015061201374245c.jpg


でも、これ美味しくて辞められない止らない〜。


これだけ売ってくれないかな?






白を何にするか悩んでしたら、3本味見させてくれました。


IMG_4544_201506120137432a4.jpg


結局右端のロゼを選びました。





前菜はSelection of Italian Cured Meats, 5 portions     $16


IMG_4545_201506120137441f2.jpg





メインはビーフよりになったので、赤ワインはスーパー・トスカンから選びました。


IMG_4547.jpg





メイン、私、子牛にしたんですが、こんなのが出て来るとは思ってもいませんでした。


Braciola Di Vitello Con Marsala     $38
Veal Chop with Forest Harvest Mushrooms, Potatoes Mousseline, and a Marsala Sauce


IMG_4549.jpg


森のキノコにマルサラソースという言葉に魅かれたんですが、まさかトマホークカットの子牛肉とは!


お肉はもちろん、ソースもマッシュポテトもお皿なめたくなるほど美味しかったです。





その他には、


Filetto Di Manzo     $36
Fillet of Angus Beef, Potatoes and Red Wine Sauce


IMG_4550.jpg




Controfiletto Arrosto     $36
Wood Roasted New York Strip with Green Beans, Cherry Tomatoes and Balsamic Reduction


IMG_4553_201506120140211e3.jpg





Insalata Di Campo     $14
Baby Spinach, Avocado, Roasted Red Pepper, Candied Pecans, Pecorino, Blue Cheese and Roasted Garlic Dressing


IMG_4552_201506120140192fe.jpg


乳製品アレルギーの方なので、チーズは抜いてもらっていました。


私も体重激増中だったので、ここでサラダを頼むべきだったのかもしれませんが、美味しそうなメニューを前にして出来る訳がありませんでした!





デザートは頼みませんでしたが、ウェイターさんからサービスでレイトハーベストを頂きました。


IMG_4554_20150612020038774.jpg





サービスも良かったし、お味も雰囲気も良くて、もっと早くに来ておけば良かった。


ピザやパスタも食べてみたい物がいろいろあったので、またランチに来たいな。






その後、Blue Barにはしごして、


バーテンダーさんにスペシャルカクテルを作って頂きました。


IMG_4556_201506120200392b1.jpg


みんなのリクエストを聞いて、鮮やかにカクテルを作る姿に「惚れてまうやろ〜」って感じでした。





旅で増やした体重を、落とす間がありませ〜ん!







ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぴよ@TX

Author:ぴよ@TX
テキサス州サンアントニオ在住、山村留学に行っていた3男も戻り、家族揃いました。美味しい物さえ食べていれば幸せなお気楽主婦です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
お勧めサイト
トリップアドバイザーのお勧めブログに掲載して頂きました。