テキサスがやっぱり広いわ

無事にテキサスに帰って来ましたが、


Texas.jpg





この時に気付いたのが、州境にあるExitの数字、


P8280019-640.jpg


ハイウェイのExitのナンバーは、州境から始まり州境で終わる物が多く、「880」と言う事は・・・、




interstate-10-texas-map.gif


インテーステート10(国道10号)をエルパソからルイジアナまで抜けるのに880マイルあるってこと!


880マイルはキロに直すと、1416km,


鹿児島市から東京駅まででも1361km、テキサスどんだけ広いんだか・・・。






今回の旅も往復で2200マイル、3540km


択捉島の端っこから与那国島の端っこまで3328kmだそうなので、日本縦断よりも長い距離を女二人で走った事になります!


まあ、アメリカのハイウェイが無料だから出来ることですよね〜。






そうそう、マイルをkmに直したり、°Fを℃に直したり、ポンドをkgに直すのには、


スマホの無料アプリ、「Unit」が便利です。


IMG_0628.png


左下のオレンジのアプリです。


開くと、通貨から、広さ、長さ、重さ、必要な物はほとんど網羅されています。


IMG_0626.png





私は毎日、体重をキロに直すのに使っています。


IMG_0627.png


とっても便利ですよ。






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

お疲れさまでした~(^o^)/
道中記楽しませていただきました。

しかし、3540kmを女性2人で運転なさったとは!ヽ(*'0'*)
主人が鹿児島出身で、娘が小さい時は2人で運転して
往復してましたが、それでも結構大変で疲れました^^;

テキサスって本当に広いんですね・・
トミー映画にはテキサスを舞台にした作品が多いので
一度はロケ地等を訪れてみたいものです(*^。^*)

あと、アメリカのハイウェイが無料とは!
なんて羨ましい・・・
日本の高速道路高過ぎ(-_-;)

Eve@館長さん

ご主人様、鹿児島出身なんですね。同じ九州出身で親近感が湧きます!

道がほぼ真っ直ぐで道幅も広く、制限速度も時速70〜75mile(112〜120km)なので、日本で走るほど距離感を感じません。橋や都市には一部有料のとこもありますが、それでも1、2ドル程度、今回の旅程では全て無料で済みました。

テキサスに遊びに来て下さい〜って、サンアントニオにはアラモくらしかありませんが、空港送迎、無料宿泊くらいの歓迎は出来ます!
プロフィール

ぴよ@TX

Author:ぴよ@TX
テキサス州サンアントニオ在住、山村留学に行っていた3男も戻り、家族揃いました。美味しい物さえ食べていれば幸せなお気楽主婦です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
お勧めサイト
トリップアドバイザーのお勧めブログに掲載して頂きました。