旅の途中では

Betseyの弟さん宅に滞在中には、南部料理のレストランに連れて行って頂きました。


パンは、ポピーシード入りのドーナツみたいなの。


IMG_4445_2015061006271864c.jpg


パン自体は甘くありませんが、バターがハニー入りのシナモン風味で辞められない止らない〜





私達が初めての訪問だと言うと、「サンプルです」とチキンフィンガーを2皿もサービスしてくれました。


IMG_4446.jpg


南部は気前がいいな〜。





南部らしく、シュリンプ&グリッツが食べたかったけど、


IMG_4448.jpg





親切にメニューにカロリー表示がしてあり、低カロリーだったサーモンになっちゃった。


IMG_4447.jpg






復路では、いろいろ寄り道もしました。


まずは、前日に行った桃農家のLane、


私達は買わなかったのに、Betseyの義妹さんが買った物が美味しかったので、再訪


ベイキング物が美味しそう!


IMG_4510.jpg




珍しいので道中のおやつ用に、桃のフリッターも買いました。


IMG_4511_2015061006243947b.jpg






ルイジアナ州に入って、I-12のexit10、Denham Springsのアンティークビレッジにも寄り道、


antique9.jpg


道の両側にずらっとアンティーク屋さんが並んでいたのですが、残念ながら月曜日はほとんどのお店が休業


それでも唯一開いていたお店がなかなかの品揃えで、いろいろ良品がゲット出来ました。


私の狙い目はサービング用のシルバーウェア


IMG_4528.jpg


小さなお塩入れがかわいくて値引きしてもらえたので、買って来たのですが、開けてびっくり、日本製でした!ラッキー!!





巨大なフリーマーケットも道中で見つけたので、寄りましたが、


IMG_4512_20150610064515b68.jpg


ここはジャンクばっかりで大外れでした〜。





I−10の田舎でお腹が空いて、あまりチョイスもなくて、IHOPでランチになり、


全然期待していなかったのに、これが案外メニューも豊富でどれにするか悩むほど。


お腹が空き過ぎててがっつり行きたくて、


Mushroom, Spinach & Swiss Burger


IMG_4530_201506100652360f6.jpg




選べるサイドからは、


Loaded country potato soup


IMG_4529_2015061007032099a.jpg



ベイクドポテトそのままに、サワークリームが載ってて、美味し〜い。


これから自宅でもポテトスープにはサワークリームも載せようっと。


アメリカに来て直ぐの頃、IHOPに行って残念な思いをしたので、それ以来足を向けた事がありませんでしが、競争もあるせいか、メニューも充実していたし、美味しかったし、見直しました。


最初に行った店だけがハズレだったのかもね〜。






そう言えば、行きのランチはヒューストンのCracker Barrelで食べました。


IMG_4414_20150610065235b8d.jpg





こんなヘビーな物ばっかり食べていたので、帰宅して恐る恐る体重を量ったら、4ポンド近くも増えていました…。


それでも4ポンドくらいで済んで、ほっとしました〜。





追伸)道路でひかれた動物を「Road Kill」と言いますが、今まで珍しいとこでアルマジロだったんですが、今回ワニを見ちゃった・・・。やっぱりBayouにいっぱい居るんですね。それにしてもハイウェイまで入って来なくても・・・。






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぴよ@TX

Author:ぴよ@TX
テキサス州サンアントニオ在住、山村留学に行っていた3男も戻り、家族揃いました。美味しい物さえ食べていれば幸せなお気楽主婦です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
お勧めサイト
トリップアドバイザーのお勧めブログに掲載して頂きました。