桃とペカンと桃と桃

最終目的地のジョージアに無事到着しました。


ジョージア州は言わずと知れた桃の州、


GA_on_my_mind(1).jpg



今滞在している所もPeach County(桃郡)、近くにはPeach Pkwy(桃通り)もあり、


道の両側にはペカンファームとピーチファームがずっと続きます。


IMG_4506.jpg


ペカンの樹は、巨木になりますが、何十年かすると実がつかなくなるそうで、随時植え替えるようで、赤ちゃんの樹のファームから、巨木のファームまでバラエティに富んだ農園がずっと続いていました。




連れて行って頂いたのは、Laneという農園


IMG_4457.jpg


店内に入るとたっくさんの桃がお出迎え〜


IMG_4458_20150607082013749.jpg





季節によって、こんなにバラエティがあるそうです。


IMG_4461_20150607082015206.jpg




生桃の他にも美味しそうな桃製品がたくさんありました。


IMG_4459_2015060708201404b.jpg



IMG_4465_2015060708210961b.jpg





もちろんペカンのコーナーも


IMG_4462_20150607082017349.jpg


至る所にペカンの樹があるのに、やっぱりペカンナッツは良いお値段、


ペカン農家、儲かるのかも〜。





今までペカンナッツを頂くと、長男が金槌で割ってくれていたので、ペカンナッツ専用の割機を買いました。


IMG_4463_201506070821065be.jpg






店内には桃の出荷ラインの見学コーナーもあり、


収穫してコンテナで運ばれて来た桃は、


IMG_4474_20150607083018356.jpg



IMG_4476_20150607083020d7b.jpg




きれいに洗われて、


IMG_4478_20150607083022f52.jpg




サイズ別に選別され、


IMG_4473_201506070834003ca.jpg



IMG_4472_20150607083018ce6.jpg




シールを貼られ、


IMG_4479_20150607083300a4f.jpg




箱詰めされて行ってました。


IMG_4467_20150607083016d24.jpg




日本の桃は柔らかいけれど、こちらのは堅いので、コンベアをゴロゴロ転がるラフな扱いで大丈夫なんですね!





見学とお買い物の後には、しっかり焼き立てのピーチコブラーも試食!


ls_2015060708285848e.jpg


やっぱり桃が新鮮なので美味しいですね〜。






ちなみに、南部の人はPecanのことを「ピィカーン」と発音し、


それ以外の地域の人は「ペカーン」と発音するので、南部の人か違うか直にわかるそうです。






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぴよ@TX

Author:ぴよ@TX
テキサス州サンアントニオ在住、山村留学に行っていた3男も戻り、家族揃いました。美味しい物さえ食べていれば幸せなお気楽主婦です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
お勧めサイト
トリップアドバイザーのお勧めブログに掲載して頂きました。