Wine Club 5月定例会 ジンファンデル

今月のワインクラブの定例会は、ジンファンデル、


会場もいつものBetsey宅ではなく、私の憧れのジェネラル宅でありました。




ヨーロッパ駐在時に購入された物や、家族に代々受け継がれて来たアンティークの家具が家中一杯で、とっても素敵なお宅でした。


流石にBetseyのように16人かけのテーブルは無いので、2テーブル用意されていました。


IMG_4346_2015060102482605c.jpg



IMG_4347_20150601024828ad1.jpg





全ての家具がアンティーク、


IMG_4349.jpg




インテリアに飾ってある物も全てアンティークで、センスの良さが羨ましいです。


それを揃えられる経済力もですが!




日本で買われた帯、


IMG_4344_20150601025127048.jpg


私も何本か持って来ていますが、テーブルランナーとしてしか使ってませんが、こんな飾り方もあるんですね!






お庭にも広くて良いな〜。離れもあるんです。


IMG_4352_20150601025130c5d.jpg






私とBetseyは大量のワイングラスを持ち込んだりと準備のお手伝いもあり、早めにお邪魔し、


しっかり、ワーカーズワインやつまみも頂きました。


IMG_4343.jpg



IMG_4341.jpg




IMG_4345_20150601025128934.jpg




やった〜! 大好きなスパークリングシラーのMiss. Mollyも出て来た〜


IMG_4340.jpg





一品目は私の担当のSouthwest Pork


レシピはこちら


日頃使ったこともない材料を揃えて、


IMG_4329_20150601025554cf6.jpg


このPasilla pepperのソースは前日に作りました。




しわしわのペッパーは揚げるとパンパンに膨らみます。


IMG_4330_20150601025553fba.jpg



タマネギ4個分を刻んで、カラメライズするのは大変でした〜


IMG_4334_20150601025852954.jpg



IMG_4335_20150601025556c86.jpg


出来上がったソースはブレンダーにかけて完成、


IMG_4336_20150601073754b17.jpg



これを使って、料理を作りました。


IMG_4339_20150601025556424.jpg


リンゴが4個も入ってるんですよ。




ブルーコーンチップとクランブルゴートチーズをかけて完成。


IMG_4355.jpg


出来上がるまで、味の想像が付きませんでしたが、とっても美味しかったです。


ジンファンデルのブリッジ・イングリーディエンツはシナモンやクローブだそうで、これにもシナモンが入っています。


ホワイトジンファンデルと合わせました。


IMG_4353.jpg


ちょっと甘いんですが、スパイシーな前菜と良く合っていました。





二品目は、グリルドダックのサラダ


IMG_4358.jpg





今晩のワイン達〜


IMG_4356.jpg



IMG_4357_2015060103050661a.jpg


フルーティなカブやシラーが好きな私には、ジンファンデルはちょっとドライ過ぎましたが、


右側のMischevousは美味しかったです。





3品目は、パエリア


IMG_4359_20150601030507836.jpg





そして、メインはブリスケット


IMG_4361_20150601032441a97.jpg


一晩マリネした後、325°Fで4時間焼いたそうです。




IMG_4362.jpg


ホロホロで、ナイフが要らない柔らかさ、


ソースは手作りのオリジナルとブラックベリー


ブラックベリーソースがジンファンデルと良く合っていました。





そしてデザートはジェネラル自ら手作りのペカンパイ


IMG_4342.jpg




それだけでもナッツラバーの私には嬉しいのに、更に


ジンファンデルポートも!


IMG_4366_20150601032446798.jpg



IMG_4364_201506010324432a1.jpg


このポート、超美味しい〜。もっと飲みたかった〜。





写真は撮り忘れましたが、アレルギーの人には私がワインゼリーを用意しておきました。


「中に入ってるブドウの皮を全部手で剥いた」って言うと、拝んでもらえました。


本当のレシピはワイン100ccに水400ccだったのに、ワインを200ccと水300ccにしたので、色は濃かったけど、味は美味しかったそうです。





来月はシラーだそうです。


我が家でまた試食会を本番前にするそうなので、頑張らないと〜。






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぴよ@TX

Author:ぴよ@TX
テキサス州サンアントニオ在住、山村留学に行っていた3男も戻り、家族揃いました。美味しい物さえ食べていれば幸せなお気楽主婦です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
お勧めサイト
トリップアドバイザーのお勧めブログに掲載して頂きました。