チアシード

スーパーフードでダイエットにも良いと言われるチアシード、


IMG_4277_201505290611095c3.jpg



毎朝のグリーンスムージーに入れて飲んでいましたが、


市販のチアシード製品は、1個3ドルくらいするので、


IMG_4173_20150529063517387.jpg


ネットでレシピを検索すると、いろいろありました。





簡単なところで、グレープフルーツジュースやアーモンドミルクに混ぜるだけ〜


IMG_4279_20150529061111ae5.jpg



大さじ一杯くらいのチアシードに加えます。


IMG_4278_201505290611102a7.jpg



IMG_4280_20150529061113c3c.jpg





日本で買って来たミニラップが便利です。


IMG_4281_201505290611143b1.jpg


Betseyにもウケ狙いでお土産に一つ買って来たのですが、想像通り大受け!


次回はワインクラブのみんなにも買って来ようかしら?





一晩置くと、こんなにプルプルになります。


IMG_4312_20150529061710120.jpg




アーモンドミルクの方には、少しだけメイプルシロップも入れました。


どちらもプチプチ感とプルプル感が相まって、とっても美味しいです!


特にグレープフルーツが気に入りました。


小腹が空いた時などにぴったり。


ダイエットには食事前に摂ると、お腹で膨れて食事量が減るそうですよ〜。


蓋の出来る容器で、また作っておきました。


IMG_4314.jpg






ダイエットのためだけでなく、スーパーフードと言われるだけあり、健康にとっても良いんです。


オメガ3 x サーモンの8倍
カルシウム x 牛乳の6倍
鉄分 x ほうれん草の3倍
マグネシウム x ブロッコリーの15倍
タンパク質 x キドニー豆の 6倍
カリウム x バナナの2倍
セレニウム x フラックスシードの4倍


オメガ3脂肪酸(αリノレン酸)の厚生労働省が推奨する1日の摂取基準は男性2.1~2.4g、女性1.8~2.1g(上限なし)なんだそうですが、


チアシードには大さじ1に2.14gも含まれていて、わずか大さじ1強で1日の推奨摂取量がクリアできるそうです。


詳しくはこちらを参考に


『人の生命維持にはチアシードと水があれば足りる』






コスコでは、2ポンド入りの大袋がなんと9.99ドル


IMG_4325_20150529061715b09.jpg




母さん、息子達がお世話になってるKさんとYさん、夏にお土産に買って帰るからね〜!






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぴよ@TX

Author:ぴよ@TX
テキサス州サンアントニオ在住、山村留学に行っていた3男も戻り、家族揃いました。美味しい物さえ食べていれば幸せなお気楽主婦です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
お勧めサイト
トリップアドバイザーのお勧めブログに掲載して頂きました。