Whiskey Cake Kitchen & Bar

ブログを見て、他州から越して来られた方が連絡を下さり、Whiskey Cake Kitchenで、お会いすることになりました。


IMG_4266_20150522203214857.jpg





初めてお会いする方に、ドキドキしていましたが、とっても良い方で、直にお互い意気投合!


「最近アメリカナイズされて、ハンバーガーが食べたくなる〜。」と言う私に、


「二日連続でハンバーガー食べたことあるよ〜」と返してくれるノリの良さ、


「ダイエットのためには、サンドイッチとかサラダにしといた方が良いは思うんだけど」と言えば、


「また明日から頑張れば良いこと、食べちゃえ〜」と背中を押して頂き、





しっかり、2種類ある中のヘビーな方をオーダーしてしまいました!


OMG Burger     $13
(Onions, Mushrooms, and Goodness) brisket burger, big onion ring, lettuce, muenster, grain mustard, red chili mayo, roasted criminis, tomato, challah bun


IMG_4270.jpg


どうやって食べるか悩む高さです。




上のパンズを取ってみたら、


IMG_4271.jpg


炒めたマッシュルームがオニオンリングの中に収納してありました。


こぼれなくて、良いアイディアですね!





彼女は、


Crispy Atlantic Cod     $11
Watercress & napa cabbage slaw. tomato, zesty tartar sauce, french hoagie


IMG_4269.jpg





こんなに巨大で、高カロリーそうで、始めは半分お持ち帰りにしようかと思ったのですが、


「暖かいうちの方が美味しいよ」と言われ、結局完食!!





それだけでも凄いのに、


「ここに来たら、これを食べずには帰れない」と、


Whiskey Cake     $8
Toffee torte, bourbon anglaise, spiced pecans, whipped cream


IMG_4273.jpg


も頼んじゃった!!




彼女はこれは初めてオーダーしたそうですが、私同様、アメリカのデザートには裏切られ続けたそうですが、これは気に入って頂けました。


それでも流石にコーヒー無しでは食べられないので、コーヒーを頼んだら、


IMG_4272.jpg


フレンチプレスに懐かしの柄のマグカップが出て来た!


隣のテーブルに座っていたおばあ樣方も「あらまあ!」と大受けしていました。





初めてお会いしたとは思えないほど、気が置けない方で、


食事後も夕方まで「これはないよね〜」「これいいんじゃない?」と楽しく一緒にお買い物。


昨年来、ずっとお別れ続きだったので、新しい良い方に巡り会えて本当に嬉しいです。


時々「辞めちゃおうかな?」と思うブログですが、こんな出会いもあるので、続けていて良かったなと思います。





Eさん、私のお馬鹿ぶりに呆れられたかもしれませんが、これに懲りずにまた遊んで下さい!






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

わ~、さっそくブログで紹介されてる~!
昨日は本当にありがとうございました。会うまで私、超緊張してたんです。しかしながら初めてお会いしたのになぜかどこかで縁があったのかな?というくらいあの緊張はなんやら、ぴよさんのユーモアに笑い転げずに居られないとても充実した時間でした。また近いうちによろしくお願いします!

ecomacさん

本当に初めてとは思えない親近感でしたよね!
私はほんと〜に暇人なので、昼夜、平日週末を問わず、いつでもお呼出下さい。行きたい所があれば、是非一緒に行きましょう。

No title

こんばんは

>こぼれなくて、良いアイディアですね!
いや、そもそもオニオンリングがバーガーに挟まっているところが、凄いっす。さすがだなぁ、テキサス。

ワキさん

高さが20cmくらいもあるバーガーでした。
日本人的には、バーガーにナイフがぶっ立ててあることも驚きですよね。

渡米当初、Outbacksに行って、パンにナイフが刺さってるのにびっくりした覚えがあります。
プロフィール

ぴよ@TX

Author:ぴよ@TX
テキサス州サンアントニオ在住、山村留学に行っていた3男も戻り、家族揃いました。美味しい物さえ食べていれば幸せなお気楽主婦です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
お勧めサイト
トリップアドバイザーのお勧めブログに掲載して頂きました。