HEBで暇つぶし

特に買わないといけない物もなかったのですが、


あまりに引き蘢りの日々が続いているので、雨も上がったし買い物に出ました。




前に誰かに「お勧めのチーズは?」と聞かれたのですが、


HEBにも置いてある物なら、SARTORIも美味しいです。


いろんな種類があり、


IMG_4229_20150520061905972.jpg


IMG_4230_20150520061904d84.jpg


IMG_4228_201505200619025ce.jpg




ほとんどの種類を食べたんですが、私はBASIL & OLIVE OIL ASIAGOが一番好きです。


いろいろ試したいなら、こういうプリカットのバラエティパックもあります。


IMG_4231_20150520061905196.jpg



これを書くのに、ホームページを見てみたら、創業76年、4代続くウェスコンシン州のチーズメーカーで、


1970年にアメリカから初めてイタリアと日本にチーズを輸出したチーズ会社だそうです。


ということは、日本でも普通に買えるのかな?






イタリア製のオリーブオイルがBuy 1 Get 1 Freeになっていました。


IMG_4235_20150520062709c0e.jpg


754ml入り2本で9.99ドルだったので、買っておきました。





本当は、オリーブの収穫シーズンにしか売っていない、このオリーブオイルが好きなのですが、


IMG_4239_20150520063032ce0.jpg


なぜ好きなのかと言うと、


私の大好きなパトリシア・コーンウェルの検死官ケイ・スカーペッタの小説の中で、


イタリア系アメリカンのケイが、仕事のストレス解消にイタリア料理を作りまくるシーンが時々あり、


その中で、ケイが「オリーブオイルは、UnfilteredのCold PressのExtra Virginじゃないと駄目」と言ってたから〜


これは、まさにそれに当てはまります。


IMG_4240_20150520063034d09.jpg


絞り立てで、日持ちがあまりしないことから、オリーブの収穫シーズンにしか市場に出ないみたいです。


この緑色加減が、いかにも美味しそうでしょ?





これは初めて見かけた商品ですが、


IMG_4233_20150520062705c01.jpg


冷凍のAhi Tunaが2切れで、なんと6ドル!


結構大きめの奇麗な切り身だったので、買っておきました。


IMG_4234_20150520062707533.jpg





特に買う物もないし〜と行った割には、買い物袋2袋分も買っていました。


やっぱりスーパーに暇つぶしに行っちゃあ駄目ですね・・・。






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

comment

管理者にだけ表示を許可する

わー!実はそのオリーブオイル、うちから少し離れたHEBに置いてあって、気になって手に取って買おうか悩んだんです!
最近、何かで偽物オリーブオイルが沢山出回っているとゆう記事を見かけて、キチンと選びたいなと思う次第です。

Piggyさん

短い期間しか置いていないので、あった時には即買いしています。お客さんの中には一年分と何本も買って行かれる方もいると言われていました。冷暗所に保管したら保つのかな?

No title

このオリーブオイル、前に(かなり前w)にぴよさんが教えてくれたオイルですねー。 たしか、トレジョの試食会したときじゃないかな。 ホントかなり前ですねw そっかー。そんな短い期間でしか販売されてなくて日持ちもあんまりしないのか。。。。 一リットルサイズ? 大きいですね。 普通のオリーブオイルって16オンスくらいが多いですよね。 3ヶ月、遅くても半年くらいで使い切りたいから私は無駄にしてしまいそう。。。。小さいサイズはないんですか?

小説の中に出てくるシーンか。。。 ぴよさんってばカッコいいなー
私は全く本読まないからそんなセレブみたいなこと言えないなw
あ、でもぴよさんにお借りした本、一冊読み終わりましたw
近いうちに返却します。 延滞料金払わないといけないくらい借りてますね。 すみません。。。。

puntensuちゃん

一年分買うって人もいるようだから、冷暗所に置いておけば保つんじゃないのかな? これに好みのスパイスを入れて、パンのディッピングにしたらとっても美味しいです。unfilterdだからオリーブの風味が強いみたいです。

良心経営だから延滞料金は要らないんだよ〜ん。私は暇だから本をたくさん読むだけ、本読む暇もないほど生活が充実してるpuntensuちゃんの方が素敵だよ〜。
プロフィール

ぴよ@TX

Author:ぴよ@TX
テキサス州サンアントニオ在住、山村留学に行っていた3男も戻り、家族揃いました。美味しい物さえ食べていれば幸せなお気楽主婦です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
お勧めサイト
トリップアドバイザーのお勧めブログに掲載して頂きました。