餃子パーティ

お友達から、「思いっきり餃子を食べる会!」に招待して頂きました。




一足先に着いた暇人の私は、仕込みもしっかりお手伝い。


餃子の皮3袋分、大量の餃子が出来ました。


IMG_4207.jpg


包むところからは3人で行ったのですが、具をパンパンに入れる人、少なめにして奇麗にヒダを入れる人、それぞれ個性があって面白かったです。




私は生エビと蒸し器を持参して、エビ餃子を作りました。


IMG_4208.jpg



IMG_4209.jpg


具に枝豆を入れたら、緑が透けて奇麗だったかも。




大量の餃子もどんどん焼きます!


IMG_4216.jpg


家では、子供達が餃子大好きなので、あっという間に食べ尽くされて、


私の口には4、5個しか入らないのですが、これでもか!と言うほど食べさせて頂きました。





餃子にはビール!


でも、みんな車なので、ノンアルコールのを用意してくれていたのですが、


IMG_4210_201505180553122f4.jpg


これ、とっても美味しい!


HEBにあるそうなので、我が家でも買い置きしておこうっと。





先日、ヒューストンに同じメンバーで買い出しに行ったのですが、


私とMさんは、テレビジャパンをいつも見ていて、「朝イチ」で井桁シェフや陳さんがよく「ホアジャオ(花山椒)」を使ってるのを見て、Mさんお買い上げしていたんです。


IMG_4214.jpg


買う時に粉末のか粒のか悩んでたのですが、結局粒のを買われていました。


その場で挽いたら、とっても良い香り!


「粒で正解だったね!」と言いながら、しっかり少し分けて頂きました。





お友達が持参してくれた焼き飯も食べて、


IMG_4217_201505180603380b2.jpg




ウェルチの限定バージョンも飲んで、


IMG_4215.jpg


かなりお腹いっぱい。





それでもデザートも頂きます。


トレスレチェケーキに、


IMG_4218.jpg




お友達の手作り、アーモンドフロランタンケーキ、


IMG_4219.jpg




更になんと、Mさんのグルメな高校生の息子さんの、手作り抹茶ロールケーキ!


IMG_4220.jpg



IMG_4221_2015051806101403a.jpg


こんなの作ってくれる息子さんがいるなんて、超羨ましいです。


ピザなどもソースから手作りして作られるそうです。





しっかり3種類とも頂きました!


IMG_4222_20150518061013a57.jpg





ぺちゃくちゃしゃべりながら、気付いたら真夜中過ぎていました!


遅くまでお邪魔してすみませんでした〜。


美味しい餃子、ご馳走さまでした!!






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

餃子、本当に美味しそう!皆さん上手に包んであってすばらしいです。
ときどーきしかしないからか練習不足なんでしょう、私は大きさ、ヒダが徹底しません。
拝読してたらお腹がすいてきました。
これに私も感化されてルンピアの皮があるので久しぶり巻き巻きしてみようと思います。

ecomacさん

私以外の方はとっても上手に包まれていました。B型の私はいつもいい加減です。奇麗に包みたいけど、中身もいっぱい入れたいと欲張るせいでしょうか?

春巻きも良いですね! 春巻きもやはり手作りが美味しいですよね〜。
プロフィール

ぴよ@TX

Author:ぴよ@TX
テキサス州サンアントニオ在住、山村留学に行っていた3男も戻り、家族揃いました。美味しい物さえ食べていれば幸せなお気楽主婦です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
お勧めサイト
トリップアドバイザーのお勧めブログに掲載して頂きました。