ヘルシーバージョンのタイカレー

子供達が居なくなり、以前にも増して低カロリー物を作るようになりました。


タイカレーも、豆腐&茄子バージョン


IMG_4155_201505131933030a3.jpg


ココナツミルクもカロリーが1/3のローファットの物にしましたが、コクが出ませんね・・・。


これは普通のを使った方が良さそうです。





ヘルシーなつまみも作って、


IMG_4154_20150513192201532.jpg





最初は安いハウスワインを開けたのですが、


IMG_4159.jpg


(これは10ドル以下ですが、ポイント90以上のお勧めワインです)





夫が「Shirazない?」と言うので、ワインセラーを漁って、


「あったよ〜、これで良い?」って開けたんですが、


IMG_4158_201505131922049e4.jpg




一口飲んで、「これ、凄く美味しいじゃん!何を開けたの?」って言うので、調べてみたら、


お高いワインだった・・・。


お高いのは記念日とか、行事の時しか開けないんですが、


「まあ貯め込んでても仕方ないよね〜。美味しいからいっか!」としっかり堪能しました!







ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

コロンビアクレストのカベルネが10ドル以下!?
こっちじゃ軽く13〜15ドルはしますよ。。。
テキサスとNYで何でこんなにもお値段違うんでしょ。
うちはこやつの大ファンなので買う時はいつもダズン買い♡

にしてもヘルシーすぎる。。。
私には到底真似できない。。。

姫ちゃん

この辺のお店は6本買うと10%オフにしてくれるので、セールの時を狙ったらそんなお値段で買えるんですよ〜。お店によっても5ドルくらい値段に開きがあったりするので、どの店でどのワインが安いかしっかり把握するようになりました!

カロリーも量も何も考えずに食べられた一年前が恋しいです。一度カロリーを気にし出したら、常にカロリーを見る癖がついてしまい、「げっ、これこんなにカロリーがあるんだ!」と手に取れなくなってしまいました〜。

くまちゃんは毎日2時間もエクセサイズされるから、大丈夫なのかな?どうやって減らした体重を維持してますか? まーちゃんは運動時間が取れないせいで、私以上に食べずに必死で減った体重をキープしています。昨日計算したら夫婦合わせて80ポンド落としてました。減らすのが大変だっただけに、食べて増えちゃうのが恐怖なのかも〜。

No title

くまちゃんの体重キープは、1日2時間ランニングに+筋トレ30分くらい。これが毎日。ぴよさんと同じく昔に戻りたくない恐怖でちょっと病気的にやってる。。。
1日2回に分けてやってるよ。朝は家で。昼過ぎくらいに会社で。

あと、炭水化物を一切抜いてるから、特別な時しか食べないの。食べる時は頑張ったご褒美で週に1回くらい食べるかな。あと、私とくまちゃんは別メニューが多い。肉の部位とかソースは違うのを作ってあげてるー。

夫婦で80lbはスゴイわー!つか、くまちゃん一人で70lbくらい落とした気がするけどw

姫ちゃん

うちのまーちゃんも病的な感じで気にしています。それでもくまちゃんは外ご飯に連れて行ってくれるから良いです。うちはディナーに誘われるのすら嫌がるようになってしまいました〜(涙)。で、私は諦めて一人でワインクラブのディナーに行ったりしています。

私は意思が弱いので、お誘いがあれば喜んでどこにでも参ります! その時には周り以上に食べてるし!!

でも、わざわざ別メニューやソースを作ってあげるのは凄い! 私も多少子供用と別メニューを作ってるけれど、ほとんど自分中心なので、子供達から「肉がない!」とかよく文句言われています。
プロフィール

ぴよ@TX

Author:ぴよ@TX
テキサス州サンアントニオ在住、山村留学に行っていた3男も戻り、家族揃いました。美味しい物さえ食べていれば幸せなお気楽主婦です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
お勧めサイト
トリップアドバイザーのお勧めブログに掲載して頂きました。