水曜ディナー ステーキ

今週は、ワインクラブの会長も夫も出張で居ないと言うことで、


Betsey宅で女子会をすることにしました。


でも、ふたを開けてみたら、旦那さまを連れて来た人が居て、しかも彼が一旦仕事に戻らないといけないということで、ディナーお預け状態…。




とりあえず、カクテルを飲みながら、ひたすら待ちました。


IMG_4137_201505080651332b0.jpg


このカクテルグラス、彼女のお母様のウエディングギフトだそうで、ゆうに65年以上は経っている品物だそうです。


彼女は、父方、母方、それぞれの祖母から譲り受けたディナーセットなども持っていて、羨ましい限りです。





待ってる間に小腹が空いたので、ペストトーストをつまみました。


IMG_4138.jpg


バゲットにゴートチーズとペストを塗り、イタリアン5チーズを載せて焼きました。


スプレッタブルのゴートチーズがあるんだって。


ゴートチーズラバーなので、今度買って来ようっと。






8時過ぎて、ようやく彼が戻って来て、ディナー開始です。


ほうれん草とみかん、ベーコン、ペカンナッツのサラダ


IMG_4141.jpg




Betseyのハウスワイン(白)のスパイバレー(ニュージーランド)と良く合います。


IMG_4140.jpg




メインはフィレミニオン


IMG_4144.jpg




サムズクラブのフィレ肉だそうですが、コスコのより美味しいかも!


IMG_4146.jpg


彼女の味付け&焼き方が良いのかな?


外のグリルで焼かれていました。





たまたま持ち寄ったサイドディッシュがカラメライズ系ばかりで、色合いは悪いですが、お味は最高!




芽キャベツロースト


IMG_4143.jpg


待ってる時間に予熱でオーブンに入れてたら、ますますカラメライズしちゃいましたが、決して焦げてる訳ではありません。




私は、エアフライヤー持参で、ブルーミングオニオンを


IMG_4142_20150508065712a1c.jpg




前回自宅で作った時には、


IMG_4096_20150508070014d73.jpg


最初から360°Fで焼いたら、ちょっとまだ焼きが足らなかったので、今回は240°Fくらいで20分くらいあらかじめローストしてから、再度衣を付けて焼き上げました。


衣無しの方が自分的には好みだったので、ハーフ&ハーフで!


ちなみにブルーミングオニオンの切り方はこちらからどうぞ。イラストで解説しています。





赤はゲスト持参でした。


IMG_4147.jpg





デザートも美味しくてしっかり完食


IMG_4148_20150508070011896.jpg


これがアメリカで「ストロベリーショートケーキ」と言われる物です。


エンジェルケーキ(シフォンケーキみたいな物)に砂糖漬けしたイチゴとホイップクリームをかけただけ。




「日本のイチゴショートはこんなのよ」


12ichigo_s.jpg


と写真をその場で見せたら、「Wow、ファンシー!」って。





いつもならとっくにベッドに入ってる時間まで食事をしてたので、体重計に乗るのが怖くて、翌朝は乗れませんでした〜。






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

そうそう、ストロベリーショートケーキの違いには驚かされました。サクッとしたビスケットに、甘めのウィップクリーム、そしてストロベリーフィリング。まあ、見た目、食感と全く違うものですよね。個人的には、こちらでなかなか食べられないモンブランが恋しいです。

TKGREGさん

同じ名前で全く違う物って、最初は戸惑いますよね〜。

モンブラン! 私も日本に行くと必ず食べています。
モンブラン用の口金を日本でわざわざ買い、こちらでサツマイモでなんちゃってモンブランを作ったら、サツマイモは繊維が多過ぎて口金が詰まってうまく出来ませんでした。やはりちゃんと栗を使わないと駄目ですね。
プロフィール

ぴよ@TX

Author:ぴよ@TX
テキサス州サンアントニオ在住、山村留学に行っていた3男も戻り、家族揃いました。美味しい物さえ食べていれば幸せなお気楽主婦です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
お勧めサイト
トリップアドバイザーのお勧めブログに掲載して頂きました。