20nine, Restaurant & Wine Bar

最近ワインクラブのEat Outは木曜日になってるようで、久々に参加しました。


Quarryにあるワインレストラン、20nine


IMG_4100.jpg


ワインクラブで料理してくれたシェフがスーシェフとして就職したそうで、ここになったようです。





店内はなかなか良い雰囲気です。


IMG_4101_2015050207200259d.jpg




店名の「29」はカリフォルニアのナパを走ってる州道なんですね。


壁のワイナリーの地図を見てると、「ナパに行きたい〜!」と切なくなりました。


H6SC38zxBnlb3p-640m.jpg




早速、白で乾杯です。


IMG_4113_20150502072542649.jpg



このテーブルにかけられるワインクーラー、良いですね。


IMG_4109.jpg



「Road Trip」という、3杯ずつ試せるワインメニューもありましたが、(写真はyelpから)


l_20150502073306972.jpg


今回は5人だったので、ボトルにしました。





焼き立てのパンに添えてあるバターには、ピンクソルトがかかっていました。


IMG_4106.jpg





前菜に


Truffle Fries   $8
Herbs, white truffle oil, lemon chive aioli


IMG_4112_2015050207200660e.jpg




Hummus    $8
Hummus, Feta, pickled slaw, olive oil


IMG_4111_20150502072005ac3.jpg


想像していたハマスと違いましたが、美味しかったです。


本当は4つなのに、5人なので5つ盛って来てくれました。





メインに入る前に、赤も入りま〜す。


IMG_4114_201505020725436b4.jpg




メインはバラエティに富んだオーダーに


Duck Brest    $19
Parsnip puree, Apricot demi, Fried thyme


IMG_4116_20150502074208039.jpg




Za'tar Roasted Chicken    $16
Cilantro mint yogurt, fried chick pea


IMG_4115.jpg




Scallops    $19
Coconut fennel puree, oranges, shaved fennel salad


IMG_4120.jpg




私の頼んだのが、一番のボリュームでした!


Pork Chop    $18
House champagne mustard, Cherry demi


IMG_4119.jpg


チェリー味は苦手なので、迷ったのですが、これは抜群!


ポークにマスタードとチェリーを載せて食べると絶品でした。




サイドには再び、フレンチフライと、


Crispy Brussel Sprouts    $8
Lemon honey


IMG_4118_20150502074211658.jpg




Mushroom and Leek Risotto    $8


IMG_4117_20150502074209660.jpg





みなさんしっかり完食して、お腹いっぱいでしたが、「ハバネロ チーズケーキ」に興味津々、


1個頼んで味見してみる事にしました。


Honey Habanero Cheesecake    $8
Honey, Honey powder, charred lemon


IMG_4121.jpg


ちょうど良い程度のハバネロの風味があるチーズケーキにはほとんど甘みがなく、


添えてある蜂蜜を絡めて食べるのが、ワインディナーのデザートにはぴったりでした。





いつもの3人でなく、5人で行くとボトルも入れられ、いろいろオーダーも出来て、しかも安上がり。


ここは雰囲気&お味の割にお値段もお手頃で、お気に入りになりそうです。






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぴよ@TX

Author:ぴよ@TX
テキサス州サンアントニオ在住、山村留学に行っていた3男も戻り、家族揃いました。美味しい物さえ食べていれば幸せなお気楽主婦です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
お勧めサイト
トリップアドバイザーのお勧めブログに掲載して頂きました。