日本から買って来た物 その2

また別のお友達から、「すごく良い」と聞いていたゼロ活力鍋


圧力鍋なら持ってるんですが、全然違うと聞いて興味津々でした。




日本滞在中にちょうどチラシが入り、


zk_c01.jpg


母も「普通の圧力鍋は音が怖くて…」と言っていたので、この機会にとオーダーしてみました。




広告が入った直後だったので、「配達には3週間位かかる」と返信が来て、「持って帰れないじゃん!」と憤慨しましたが、1週間ちょっとで届きました。


sim.jpeg


この他に、スープのレシピ本が付いていました。




早速、母と「健康のため」と大豆やひよこ豆を茹でてみたり、黒豆を炊いてみたり、玄米やタケノコご飯を炊いてみたり、試しまくり。


大豆がとっても甘く茹で上がるのにびっくり。


母はいつも水煮のパックに入った大豆を買ってたそうで、「これなら乾燥豆1袋で、たくさん出来る!」って。





白米も、炊飯器だと普通コースで45分くらいかかるし、これが結構電気代も食うそうで、


これならシュッシュと言い出して、加熱時間1分、圧力が抜けるまで約10分、合計15分程度で炊けるので、母は大感激。






「アメリカに持って帰る前にいっぱい大豆を炊いて冷凍しておく」と名残惜しそうにしていたので、兄妹と相談して、母の日&誕生日を兼ねてプレゼントすることにしました。


母の日ギフト、毎年楽天から送っていましたが、注文が遅くなると母の日必着のお値段も手頃な商品は売り切れ、


お花などは母の日ぼったくり価格が多くて、


食品にする事も多かったのですが、これまた減塩&健康志向の母にはなかなか良い商品を選ぶのが大変でした。


兄も妹も同じ事を思っていたようで、申し出に大賛成、


アメリカに帰る前にめでたくオーダー出来ました。





私もアメリカに持って帰ってから、


コラーゲン摂取のために、手羽先&大豆を炊いたり


IMG_3982.jpg


(加熱時間ゼロ分で、手羽先は骨からポロッと身が外れるほどやわやわに)




私の炊飯器の玄米モードだと2時間近くかかっていた玄米も、15分の加熱時間でふっくら柔らかく炊け、玄米食オンリーにしている私には大助かり。


小豆入りの玄米ご飯も、玄米と小豆をそのまま一緒に炊くだけ!


IMG_4010_2015043007383308d.jpg



IMG_4012_20150430073833687.jpg


普通のお赤飯のように、小豆だけ別に炊く必要もありません!




大きさも手頃で、最近こればっかり使ってる感じなので、


せっかく買ったのに、お蔵入りしたキッチングッズにはならずに済みそうです。


ほんと、玄米を炊くだけでも元が取れた感じです。






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぴよ@TX

Author:ぴよ@TX
テキサス州サンアントニオ在住、山村留学に行っていた3男も戻り、家族揃いました。美味しい物さえ食べていれば幸せなお気楽主婦です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
お勧めサイト
トリップアドバイザーのお勧めブログに掲載して頂きました。