探している時には見つからない

キッチンの物で必要な物があったので、Home Goods、Tuesday Morning、Ross などを回りましたが、いつもは見かける物なのに、探してる時にはないんです〜。


これは定価を出して買わないと駄目かとWilliams Sonomaにも行きましたが、ここにも良い物がない・・・。





Sur la Tableにも行ってみたら、やはり気に入った物はなかったのですが、


かわりに日本で散々探したのに、見付からなかった物がここに!!


IMG_4035.jpg


米研ぎボールの大!


中くらいのサイズの物は持っているのですが、いかんせん食べ盛りの子供達が居るので、8合とか炊く時にはこのサイズだと溢れて研ぎにくいので、大きいサイズをずっと探していました。


日本も核家族化が進んでるし、周りの友人達も「炊いても3合だよ!」と言うくらいなので、大サイズの需要はないんでしょうね。


この夏にもう一度探して、なければ、10ドルするけどこれ買おうっと。





ここには日本製品がぽつぽつあるのですが、上記の米研ぎボールもそうですが、そのチョイスが???


豆腐メーカーくらいはまだ理解出来ますが、


IMG_4037.jpg




きんぴら用のピーラーなんて、アメリカ人で買う人いるんでしょうか?


IMG_4036_20150426001637864.jpg




他にも昭和の香り漂う商品まで・・・


IMG_4038_20150426001637731.jpg


このカタカナの商品名、目にした時には引きつりました・・・。


良い子の皆さんは、口に出して読み上げないようにしましょう。






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

> 8合とか炊く

8合って、部活の合宿っすか!さすが。凄いっす。

ベンリナーとかこっちのSur la Tableでも見たかも。オシャレなキッチン用品店にひょっこり昭和の薫りの漂うパッケージが置いてあること、ありますよね〜。

No title

ベンリーナのスライサー、うちの会社のキッチンでも愛用しています。こちらにもマンダリンというものがありますが、千切りも出来るベンリーナの方が重宝されてます。それにしても、僕の職業を日本語風の英語では恥ずかしくて言えません。

Tofuキットが気になります!!!

ワキさん

そうなんです。寝る前に4合と炊いていても、朝起きたら夜食に食べて空っぽになっていたりします。

たくさん食べるのは良いのですが、腹が立つのは、最後まで食べるとお釜をシンクに運んで水に浸けたりしないといけないと、一口だけ残してる事が多々あることです。

なぜにこんな昭和の香りの物が…?ですよね〜。日本でも未だにこんなパッケージで売ってるんでしょうか???

TKGREGさん

私も日本の妹宅でベンリナーを使って、「使い勝手が全然違う!」と感動しました。アメリカ製のマンダリン、なんだか安全機能のせいか、どんどんごっついデザインになっていってますが、かえって使いにくそうですよね〜。

時々日本の英語の発音は危険ですよね。私もこちらに来るまで、何も気にせずに使っていた言葉もたくさん、危なかった〜。

Piggyさん

小学校の理科の授業で豆腐を作った事があるのですが、その味の濃さに感嘆したのを覚えています。でもあまりの行程の多さに自分では作った事はありません。豆腐も買えないような田舎に住んだら作るようになるのかな?
プロフィール

ぴよ@TX

Author:ぴよ@TX
テキサス州サンアントニオ在住、山村留学に行っていた3男も戻り、家族揃いました。美味しい物さえ食べていれば幸せなお気楽主婦です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
お勧めサイト
トリップアドバイザーのお勧めブログに掲載して頂きました。