たこ焼きプレート

今回、日本で食べ損なったたこ焼き、


ふふふ、実はたこ焼きプレートを購入して来たんです!


IMG_4015.jpg


putentsuちゃんが、いつもご馳走してくれ、家でも焼けるんだと思い、買い物リストに入れていました。





生地はこちらのレシピを参考にしました。


以前、ホットプレートに付属のたこ焼きプレートで作った事があったのですが、


生地を穴いっぱいにしか入れていなかったので、奇麗な球体になりませんでした。


punちゃんの焼くのを見て、あふれるほど入れないといけないと知りました。


IMG_4016.jpg




肝心のタコ、みんなのマートで足1/3本くらいで5ドルもしたので、買う勇気が出ず、


家にあった冷凍シーフードミックスを利用しました。


IMG_4008_20150424234103025.jpg




足りなければ、これも使おうと思いましたが、冷凍ので足りました。


IMG_4009_2015042423410159f.jpg





油を引くのも、punちゃん直伝のこれ!


IMG_4014.jpg


使い捨て出来るので便利です。





最初は手際が悪かったのですが、なんとか球体になりました!


IMG_4019.jpg




いや〜ん、美味しそう。


IMG_4018.jpg


夜だったし、最初4個しか取りませんでしたが、結局二回もおかわりしちゃった・・・。





それでも、合計42個出来たのですが、翌朝には全て無くなっていました〜。





日本で購入した時には、たこ焼きのことしか考えていなかったのですが、


今週テレビジャパンで始まったドラマ、「ようこそ我が家へ」で、たこ焼きパンを使ったアヒージョのシーンがあり、


借りて来た写真ですが、


1


これ、ナイスアイディアですね!


ワインのつまみにも良さそうです。





検索してみたら、他にもたこ焼きプレートを使ったアイディアがいろいろあり、


焼売とか、ミートボール


20130822135744_52159a48a4598.jpg


6d919ea1ac18640e48ad484b1305119c.jpg




焼きおにぎりや、


cached_201504242356377f7.jpg




オムライス


cached_20150424235629241.jpg



ByXr9pcCQAA6J0G.jpg





デザートもベビーカステラ


cached.jpg


を応用して、ケーキポップまで!


BzQJPVTCEAEqdAs.jpg




前菜からデザートまで、フルコース楽しめそうですね!


今回はコンロで作りましたが、パーティならカセットコンロで作ると良さそうですね。


買って来て良かったです!!





ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

タコは、美味しいのを絶対買わないと!全然味が違います!その缶のはおつまみにはいけるけどたこ焼きには絶対NGです。あのサイズで5ドルほどするけどだいたいたこ焼き自体買えばあんなに高いんです。そう思えば全然高く無いですよw せっかくのたこ焼き美味しく食べないとーーー

puntensuちゃん

ですね〜! 私も出来上がりを食べてそう思いました・・・。せっかく作るなら、やはり美味しく食べないと駄目ですよね。

前に見た時には足一本くらいで7ドルくらいだったのに、今回のは4cmくらいで5ドルだったので、貧乏性の私には買えませんでした。おっしゃる通り、日本でたこ焼き一皿買っても500円以上するんでした! こっちの冷凍物は10ドル以上するしね!!

No title

仕事がマックス状態なので、久しぶりの投稿です。相変わらず美味しそうな記事ばかりで羨ましいです。
さて、先ほどHEBに行ったら、シーフードのショーケースで、タコが1パウンド$3.95で売られていました。ゆでタコじゃあないので、処理がちょっとめんどくさいかもしれませんが、逆に柔らかく仕上がるかもですね。

TKGREGさん

お久しぶりです。お忙しいのはなによりですね〜。

生タコは考えた事がありませんでした。確かに生から処理したら安上がりでたくさん食べられますね!
プロフィール

ぴよ@TX

Author:ぴよ@TX
テキサス州サンアントニオ在住、山村留学に行っていた3男も戻り、家族揃いました。美味しい物さえ食べていれば幸せなお気楽主婦です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
お勧めサイト
トリップアドバイザーのお勧めブログに掲載して頂きました。