久々のセントラルマーケット

今週の土曜日は、ワインクラブの定例会、


またプロのシェフが料理してくれるというので、Betseyと「楽が出来るね〜」と喜んでいたら、急にドタキャンになったようで、彼女から「買い出しに行くから付き合って!」と連絡が入りました。




今回は会長の誕生日会も兼ねているので、メニューは会長の選んだ物。


たくさんの椎茸やマッシュルーム、ポータベラマッシュルームを買いました。



流石セントラルマーケット、キノコの品揃えが良いです。


IMG_4020.jpg




前にDoughの前菜で美味しかったコゴミ?もありました。


IMG_4021.jpg





人と一緒だと日頃行かないような売り場にも行くので、いろいろ発見がありました。


ピエトロドレッシング、みんなのマートより安いし!


IMG_4024.jpg




柚子果汁や柚子ポン酢まで売ってるし!


IMG_4023.jpg


セントラルマーケット、あなどれません!





年代物のバルサミコ酢、20年物は良いお値段〜


IMG_4022.jpg




お目当てのロースト用の子牛肉がなくて、売り場の方が、近くのお肉屋さんを教えてくれました。


IMG_4028_20150424094447237.jpg




店内にお肉はほとんど置いてありませんが、


IMG_4027_201504240944469f2.jpg




冷蔵庫にはいろいろ面白いお肉があるようです。


IMG_4025.jpg


今見たら、亀まであるんですね・・・。




神戸牛もある〜


IMG_4026_201504240944443c1.jpg


凄いお値段だけど!



お目当ての子牛肉は、取り寄せたら明日来ると言われましたが、お値段が予算オーバーだったので、諦めて、サムズクラブでラムローストをゲットしました。


コスコも安いけれど、サムズは更に安くて、美味しそうな商品もいろいろあり、サムズの会員にもなりたくなりました〜。





このお肉屋さんの横に、ドールハウスの専門店があり、


IMG_4030_2015042409544773f.jpg



IMG_4029_20150424095445e08.jpg




女の子のいない私には縁がなくて、初めて間近に本格ドールハウスを見ましたが、その精巧さと何でも揃ってる事に驚きました。


IMG_4031_20150424095449656.jpg



IMG_4032_20150424095450436.jpg



IMG_4033_20150424095452d78.jpg


途中で「芸術作品だから写真はno good、facebookに写真があるからそっちで見てね」と言われ、これ以上写真はありません。


今度工作好きの長男を連れて来てあげよう。





その後、HEBにも周り、疲れ果てた二人はランチに行く事に。


私が「Tarkaのカシュー・アーモンド・ピスタチオのカレーが激ウマ」と何度も言っていたので、彼女も食べたいと言い出し、私も日本から帰ってタイフードやインディアンに飢えていたので、大賛成。


ぶれずに同じ物を頼みました。


IMG_4034.jpg


前回、マイルドだとマイルド過ぎたのを忘れてました。


次はミディアムを頼みます。




朝9時から行動開始して、1日買い出しに回り、疲れましたが、楽しい1日でした!






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

comment

管理者にだけ表示を許可する

おにく

Whole rabbit…
Frog legs…
……Alligator…
フォアグラ挟んで…
Turtle

テキサス、なんだか凄いっす。

ワキさん

私もこのお店は初めて知ったのですが、凄い品揃えですよね! 知らないだけで、きっと面白いお店がたくさんあるのでしょう。このドールハウス店も横は何度も通ってるのに気付かなかったし。

車だとだーっと通り過ぎるので駄目ですよね。たまに助手席に座ると、近所でも新しい発見があったりします。

No title

お久しぶりです。日本はいかがでしたか?ときどきブログ見させてもらってます。いつもおいしそうでうらやましいです!セントラルマーケットにこごめって売ってるんですね。きっと季節ものなので、さっそく明日行こうと思いました。私、山菜系の野菜だいすき。いい情報ありがとう!!今度ランチしてください。

yokoさん

お久しぶりです。
夫が超が付くほどのダイエッターになってしまい、外食の機会がめっきり減りました。一人で行くほどの根性もなく、お友達と行くしかないので、お時間が出来たら是非ご一緒しましょう!
プロフィール

ぴよ@TX

Author:ぴよ@TX
テキサス州サンアントニオ在住、山村留学に行っていた3男も戻り、家族揃いました。美味しい物さえ食べていれば幸せなお気楽主婦です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
お勧めサイト
トリップアドバイザーのお勧めブログに掲載して頂きました。