航空券、悩みます〜

ガソリン代が下がったせいなのか、なんなのか、今年は航空券が安いですね〜。


夏の帰省には、いつも一人2300ドル以上出していたのに、今年は2000ドル以下であります。




長男・次男、「お金がないから行けない」と言っていたのですが、


日本の私の母が家の修理や庭仕事、友人Kさんが地質学の旅を期待して待っていたのに〜と聞き、


思い切って帰る事になりました。




大学生なので、5月初旬に出る事が出来、それでも一ヵ月も切ってからの購入なので高いかな?と思いきや、


なんと3週間を切ったというのに、問い合わせていた時より更に安くなったそうで、1260ドルで買えました!





それでも頭が痛いのが、この夏、山村留学を終える3男の片道切符。


息子達と復路を合わせようと調べてもらったら、7月中旬に出る私の往復料金は1800ドル、


そして7月末にこちらに戻る3男の片道切符が2885ドルというではないですか?!




ちなみに往復だと子供料金で1125ドルって言うんですよ!


片道なのに、往復便の倍以上って納得できん!!




まだ日にちがあるので、いろいろ悩んでいます。


しらっと往復切符を買おうかと思ったのですが、「片道破棄は許されない」「子供の直行便以外での一人旅は出来ないので、往復とも大人の帯同者の予約番号が必要」だって(涙)


どうしよう〜。


長男達が乗るユナイティッドとほぼ同じスケジュールのデルタだと片道2000ドルというので、それにしようかなと思っています。


乗る飛行機は違うけれど、移動や空港では一緒に居られるから。






そうそう、全日空が世界で初めてSTAR WARS飛行機をこの秋に就航するそうです。


20150418-OYT1I50002-L.jpg


お友達のBetseyは大のスターウォーズファン、


私の日本話を聞いて、「いつか一緒に日本に行きたいわ〜」って言ってたけど、益々行きたくなるかも?




全日空はヒューストン就航記念で、ダブルマイレージキャンペーンもしているようです。


名称未設定


いつかこれで帰れたら良いのにな〜。


日本の機体の国際線にはメリーランドを出て以来、乗ってないから・・・。


全日空のお姉さん達の美しさとサービスの良さが恋しいです。





ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

往路は破棄(というかno show)したらvoidにされますが、復路破棄は問題になりませんよ。
往復で買った方が得なはず。
是非ダラス経由もご検討くださいませ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

darariさん

それを狙ってたのですが、「絶対に破棄しちゃ駄目」って口調だったので、既にI社には思惑を見抜かれてるので、往復で買うなら別の代理店に問い合わせるしかないなと思っています。

ダラス経由便、スケジュールが良くて大好きなんですが、他社のお値段に負けてしまっています。もっと安くなると良いのですが〜。

鍵コメさん

6月発でもそのお値段だったんですか?! その値下がりは悔しいですね! その値段なら去年までの一人分で3人帰れますよ! 逆に去年までの価格はなんだったのか・・・?!

私も1260ドルで激安と思ったので、これ以上見ないようにしなければ・・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん

今回問い合わせたのは、IACEなのですが、「復路破棄は絶対に駄目!」と何度も念を押されました。買ってても乗り遅れる人もいるわけだし、しらっと買おうかと思ったのですが、「子供一人ではチケット発券出来ない」と言われ、再び行き詰まっています。ユナイティッド以外だと一人でも買えるのかな? Google Flightなども「子供一人」でははなから検索出来ませんでした。
プロフィール

ぴよ@TX

Author:ぴよ@TX
テキサス州サンアントニオ在住、山村留学に行っていた3男も戻り、家族揃いました。美味しい物さえ食べていれば幸せなお気楽主婦です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
お勧めサイト
トリップアドバイザーのお勧めブログに掲載して頂きました。