やっと庭仕事が出来ました。

帰国してはや一週間、雨や時差ぼけで起きられなかったりで、外に出られず、


草ぼーぼーの庭がずっと気になっていたのですが、


今日は気温も上がらず、絶好の庭仕事日和、朝から頑張りました〜。




それでも4時間くらい頑張っても、エンドレス・・・、


まだまだ庭仕事に追われる日が続きそうです。





長男が植えたサボテンに花が咲きました!


IMG_3998.jpg




私が写真を撮ってると、「カメラ貸して!」って写真小僧の次男が撮り始めました。


IMG_3999_20150421071421bc3.jpg



IMG_4000_20150421071423171.jpg


出来が違いますか?





日本で桜を満喫して来ましたが、こちらのブルーボネットを見損なったな〜と思っていたら、まだまだ咲いていました。


IMG_0460_201504210717494cc.jpg




今年は雨が多かったので、ブルーボネットも良く咲いたそうで、


bb2.jpg


(これは借りて来た写真ですが、空港敷地内もまだ見事に咲いていました)





ワイルドフラワーも豪華に咲いています。


ハイウェイの側はみんなこんな感じです。


980000002-panoramic-field-of-wildflowers-including-drummonds-phlox-phlox-drummondii-texas.jpg


運転も楽しくなります。







ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

ヽ(*'0'*)ツ

おはようございます♪

4時間も^^; 庭仕事お疲れさまです。

サボテンってこんな綺麗なお花が?ヽ(*'0'*)ツ
お花には詳しくないわたくし^^;
ブルーボネットもワイルドフラワーも初めて知りました。
色がとっても鮮やかで綺麗ですね~

お料理やお店紹介・・色々なことを楽しませていただいてます(#^.^#)
いつかは行ってみたいです~TEXAS!

No title

ブルーボネット、可愛い花ですよね。
長女が春が来る度にブルーボネットが見たいって言います。

時差ボケ、早く治ると良いですね。

Eve@館長さん

暑っつい暑いテキサスですが、今の時期だけは野草も奇麗に咲いて、目を和ませてくれます。雨の少ない年は、それもないので、今年は奇麗で良いのですが、その分、庭の雑草もあっという間に育ってくれるので、良し悪しです。

Texas、こ洒落た観光は出来ませんが、アメリカらしい景色や人々を見る事は出来ます。(好きずきはありそうですが!)

Kちゃん

そちらは薔薇が奇麗でしょうね〜。ここが美しいのはこの時期だけでしょうか・・・? でも今年はまだまだそう暑くなくて、昨日も今日も肌寒いくらいです。

今日も涼しいので庭仕事をしたら良いのですが、腰が・・・。二日続けては無理そうです。夕べも真夜中に目が覚めてなかなか寝付けず。睡眠魔の私には時差ぼけは本当に辛いです〜。
プロフィール

ぴよ@TX

Author:ぴよ@TX
テキサス州サンアントニオ在住、山村留学に行っていた3男も戻り、家族揃いました。美味しい物さえ食べていれば幸せなお気楽主婦です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
お勧めサイト
トリップアドバイザーのお勧めブログに掲載して頂きました。