無事に着きました

何事もなく、無事にサンアントニオに帰り着きました。


山口宇部空港の隣の広島空港で、同じ日にアシアナ航空機の事故があったのをロスに着いて知り、 びっくりしました。


元々心配性の母は、このニュースを知り、到着するまでいつも以上に気をもんでいたようです。





今回はユナイティッド利用だったので、各空港で待ち時間が結構あり、ぶらぶらする時間がありました。


成田では、いつものアメリカンで慣れてるターミナル2でなく、1だったので新鮮でした。


ちょうどランチタイムだったので、最後に何を食べるか悩みまくり、レストラン街を3周くらい回りました。




お寿司にしようかと思ったのですが、良いお値段のお店しかなく、(後で回転寿司を見つけてちょっと残念!)


結局、メニューが美味しそうだったパスタ専門店に入りました。


IMG_3960.jpg





釜揚げシラスのパスタも魅力的でしたが、結局青紫蘇とアサリのボンゴレにしました。


IMG_3961.jpg


お店の名前も「五右衛門」と和風でしたが、お箸で食べるスタイルなんですね〜。





その後、デザートを求めてまたさまよいましたが、カフェのケーキは超高いし、不二屋パーラーでパフェまで食べるのもきつかったので、ローソンでロールケーキをゲットして、フードコートのテーブルで食べました。


IMG_3962.jpg





まだまだ時間があり、お土産屋さんをウォーキングを兼ねて見て回りましたが、


和風の携帯カバーが素敵でした。


IMG_3963.jpg




着物風ワインボトルカバーに興味津々、


IMG_3964.jpg


最初は、良いお値段だし自分で作るか?母の友人に頼むか?と思ったのですが、結局別のお店で、まず見本にとひとつ買いました。


IMG_3968.jpg



ちゃんと帯まで付いてます。


IMG_3969_20150416073249805.jpg





ロスに到着後も、入管も税関もさくさく抜けて、時間がまたあったので、これまたランチを求めてさまよったのですが、


成田と大違いで、今度は食べたい物が何もない〜。


どれも重過ぎたり、これにこの値段?!って物ばかり、


日本でしっかり増やした体重も、アメリカでは簡単に落とせそうです。




結局、ファストフードのサラダで終了・・・。


IMG_3966.jpg





サンアントニオ空港には、夫と次男が迎えに来てくれていて、なんとか無事に家まで帰り着きました。


掃除は一応したみたいで、家の中はそこまで悲惨ではありませんでしたが、


庭は草ぼーぼー、


冷蔵庫は空っぽ〜。


でも、何これ?! 大量のスライスチーズ!


IMG_3967_20150416072011b37.jpg


長男のバイト先で注文ミスがあったそうで、「持って帰って良い」と言われて頂いて来たそう。


毎日チーズトースト食べてるそうです。





到着翌日の今日は、まだ時差ボケまくりで、スーツケースの荷解きをしたのがやっと。


スーパーに野菜や果物を買い出しに行きたかったのですが、そこまでの気力は出ませんでした〜。






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

お疲れさまでした♪

こんにちは♪
長旅お疲れさまでした。ご無事で何より(#^.^#)

久しく海外旅行をしてないので成田空港もご無沙汰なんですが^^;
「着物風ワインボトルカバー」なるお土産、初めて見ました!
ネットで検索してみたんですが、確かにいいお値段^^;
でも良く出来てるし、納得です。

お酒を飲めるようになる成人式のお祝いにも・・・とありました。
う~ん、いいアイデア!知り合いに来年1月成人式を迎える
お嬢さんがいるので考えてみます(^^ゞ
素敵なものをご紹介いただきありがとうございます(^^)

上げ膳据え膳の「娘」→「母・妻」で大変だと思いますが
体調崩さないようご自愛くださいね(*^。^*)

Eve@館長さん

まだまだ時差ぼけ全開で、辛いですが、頑張っています。

成田のお土産、小洒落た物が多いのですが、何ぶん高い! キットカットの珍しい味なんて、地元のスーパーだと安売りで200円で売っていた物が600円で売っていました。

今回は円安だったので、買い物するのに助かりました。アメリカのクレジットカードを使いまくりました(笑)
プロフィール

ぴよ@TX

Author:ぴよ@TX
テキサス州サンアントニオ在住、山村留学に行っていた3男も戻り、家族揃いました。美味しい物さえ食べていれば幸せなお気楽主婦です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
お勧めサイト
トリップアドバイザーのお勧めブログに掲載して頂きました。