陶ぎゃらりー うつわ

家の近くのいつも前を通る道に、陶器の専門店があるのに、あまりに身近で寄る事がなかったのですが、


昨日、Gさんからメカブ茶をご馳走になり、そこで購入出来ると聞いて早速行ってみました。





いや〜ん、店内中にかわいい食器がいっぱい!


IMG_3931_20150411190508598.jpg



IMG_3932.jpg



IMG_3936_201504111905271dd.jpg



IMG_3933.jpg


昨年、合羽橋で陶器屋さんを探し歩いたのに、こんな近くに良いお店があったとは・・・。


灯台元暗しでした。





和風の洋服や小物のコーナーもありました。


IMG_3934.jpg




この暖簾、とっても素敵


IMG_3937_201504111907493a0.jpg





しかもなんと、有り難い事に、無料でお茶と茶菓子の接待まであるんです!!


コーヒー、お抹茶、メカブ茶から選ばせて頂けます。




私はコーヒーを頂き、


IMG_3938_201504111908086b2.jpg





母はメカブ茶を頂きました。


IMG_3939.jpg




スポンサーが居ないと、お高い物には手が出なかったので、昨年夫が日本に来た時に連れてくれば良かったと後悔しきりでした。


それでも、あれこれいろいろ買っちゃった!




贈り物の方には、無料でこんな素敵なラッピングもして頂けるようです。


IMG_3940.jpg



IMG_3941_20150411190801871.jpg





小さなお店なのに、2時間近くも居てしまいました。


たくさん購入したら、値引きもして下さいました。


また行きたいな。






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

comment

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん

私ももう4年したら、3男も高校に上がるので、そうしたら単身でも2週間くらい里帰り出来るようになるかも! その時には是非一緒に福岡空港まで帰りましょう!! 有田の陶器市、私もずーーっと行ってみたかったです。昔、郊外の道の駅みたいな感じで陶器店が集まっている所に行った事があるのですが、どこだったのかな?
プロフィール

ぴよ@TX

Author:ぴよ@TX
テキサス州サンアントニオ在住、山村留学に行っていた3男も戻り、家族揃いました。美味しい物さえ食べていれば幸せなお気楽主婦です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
お勧めサイト
トリップアドバイザーのお勧めブログに掲載して頂きました。