楽しかった〜。

昨日は、昔からのお友達とランチに行って来ました。


私は初めて知ったお店でしたが、小郡の民家を改装したパスタ専門店「然流」という所でした。


IMG_3926_20150411083057cfb.jpg


ランチタイムだけの営業で、人気のお店で日頃はなかなか席が空かないそうですが、この日は雨だったせいか、直に座れました。


メニューはコースのみ、前菜付きの1800円となしの1500円です。





サラダ(3人分)


IMG_3919_20150411082917f0d.jpg




パン


IMG_3920_20150411082931e22.jpg




カルボナーラ


IMG_3923.jpg




帆立のトマトクリーム


IMG_3922_2015041108293158e.jpg




インゲンと帆立の春パスタ


IMG_3921.jpg




デザートとコーヒー


IMG_3925.jpg


いつもアメリカの巨大なマグカップなので、デミタスカップなんて、久々に見ました〜。





久々に会って、話が尽きず、お茶屋さん経営の茶店に移動して、


IMG_3927_20150411083105203.jpg




ぜんざいと抹茶も頂きました。


IMG_3928_20150411083112e15.jpg



IMG_3930.jpg




イギリス生まれのカナダ人の友人は、「前に来た時にぜんざい食べたから」と葛湯をオーダー


IMG_3929_20150411083109469.jpg


「スターチみたいなもんだよ。大丈夫?」と聞く私達に「大丈夫」って言うので、


「Gさんてチャレンジャーだよね〜。嫌いな物なんてあるの?」って聞いたら、


「ホルモンだけは未だに食べたことがない」そうです。


家の夫も絶対に食べないので、そこはやはり駄目なんですね。





これで終わりかと思いきや、「せっかくだから家に寄りなよ」と言われ、甲斐甲斐しくお茶やお菓子を出して頂き、(Gさんはリタイア後専業主夫をしています)


奥様の仕事が終わった後は、今度は女3人で、湯田温泉の山水園にお風呂に入りに行き、


借りて来た写真ですが、優雅なお風呂でした〜。


motox1963.jpg


金曜日の7時過ぎだったせいか、貸し切りで、女3人しゃべりまくりながら2時間くらい入っていました!





その後、また家に帰るつもりが、「Gさんが夕ご飯用意してるから、おいでよ!」と言われ、再びお邪魔し、


甲斐甲斐しく夕飯をサービスしてくれ、食後は食器を洗い、またまたお茶やお茶菓子を出してくれるGさんに本当に脱帽…。


私も外で思う存分働いて(好きな仕事ならですが)、家に帰ったら美味しいご飯が出来てる生活が羨まし〜い!





結局12時過ぎまでお邪魔して、自宅には午前様、


久々に、こっそり叱られないように帰宅する娘の気分でした!






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぴよ@TX

Author:ぴよ@TX
テキサス州サンアントニオ在住、山村留学に行っていた3男も戻り、家族揃いました。美味しい物さえ食べていれば幸せなお気楽主婦です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
お勧めサイト
トリップアドバイザーのお勧めブログに掲載して頂きました。