楽しい女子会

妹は実家の隣に住んでいるのですが、いつも仕事だったり、スポ小で忙しく、帰省してもランチに一緒に行ける事がありませんでした。


昨日やっと時間が取れて、母と妹と女の古3人でランチに行く事が出来ました。


せっかくだから、子供連れではいけないような小洒落たお店に行こうとしたのですが、この日は市内の小学校の入学式、


何軒か回るも入学式帰りの着飾った奥様達の予約でいっぱいで、入れませんでした。




結局、お洒落とは縁遠い、「いちやなぎ」に行ったんですが、お値段の割にこれがなかなかのクオリティ、


ここにしてかえって正解でした。




1日20食限定のスペシャルランチは、お刺身にミニステーキまで付いて1000円!


IMG_3897.jpg




健康ランチは、1400円


IMG_3898_20150409185259abe.jpg




私は、鯛のあら煮の荒磯膳、1480円


IMG_3896_201504091853044e0.jpg


あまり期待せずに行ったのに、大満足出来ました。





滞在中のお礼の意味もあり、私の奢りだったんですが、ここで予算より安く上がったので、


移動してデザートも頂く事にしました。


かわいいケーキ屋さんとパン屋さんが並んであります。


IMG_3911_20150409190020e98.jpg



IMG_3910_20150409190028ae9.jpg



IMG_3909_201504091900215dc.jpg




店内にはかわいい雑貨コーナーもありましたが、3人ともそちらには目もふらず、ケーキに釘付け!


IMG_3900_201504091900146b3.jpg



IMG_3901.jpg




3人とも、どれにするか悩みまくり〜


ケーキセットはアイスクリーム付き。


苺タルト


IMG_3904.jpg




チョコバナナタルト


IMG_3906_20150409190701dd0.jpg




私は650円もするフルーツタルトにしたんですが、


IMG_3905_201504091905141c8.jpg



中身はカスタードかと思ったら、


IMG_3907_201504091907040cf.jpg


ほとんどバナナだった〜! 騙された…。




「こんなティーセットで飲むと女子力が高まるね〜」って言いながら、


IMG_3903_201504091905108e5.jpg


私が「家でもたまにはこんなふうに飲むと良いね」と言ったら、


妹が「散らかった家じゃ、素敵なティーカップで飲んでも気分は盛り上がらない」って。


その通りかも。「まずは家を片付けるとこからだね〜」と3人で納得しました。




ここは、ケーキバイキングもあり、


IMG_3902_201504100624094eb.jpg


60分、1600円で食べ放題だって。


でも、売り場のケーキをそのまま頂くようなので、「3個食べたら元が取れるね」と言いながらも、


流石の大食いの私も、甘いケーキを3個は食べられそうもありませ〜ん!






久しぶりに母と妹と外でゆっくりおしゃべり出来て、とっても楽しい時間が過ごせました。


本当に楽しかった〜。






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぴよ@TX

Author:ぴよ@TX
テキサス州サンアントニオ在住、山村留学に行っていた3男も戻り、家族揃いました。美味しい物さえ食べていれば幸せなお気楽主婦です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
お勧めサイト
トリップアドバイザーのお勧めブログに掲載して頂きました。