牛角で焼き肉

3男は明日の月曜日には山村留学センターに戻ります。


「帰る前に何が食べたい?」と聞いたら、「焼き肉!」と言うので、


ちょうど、半額セールをしていた牛角に連れて行きました。


IMG_3814.jpg


日本では初めての牛角です。NYの牛角には何度も行ったんですが!





こんなのNYの牛角にはあったかな?


IMG_3815.jpg




半額の牛タンに、やみつき塩キャベツ


IMG_3816.jpg




ファミリーカルビ(半額で一人前195円!)、ピートロ(豚トロ?)


IMG_3819.jpg




焼きます焼きます!


IMG_3817.jpg



IMG_3820.jpg




ミノにホルモンも入りま〜す!


IMG_3821_20150405071259a86.jpg




3男を喜ばせようと、「わたあめすき焼きカルビ」も頼んでみました。


IMG_3824.jpg


割り下をかけたら、わたあめが溶け、狙い通り3男に受けていました。


IMG_3825.jpg


甘めの味付けも気に入って、ぺろっと食べていました。





牛角カルビ専用ごはん、(写真は牛角のサイトから)


l73.jpg


隣のテーブルの人が頼んでいて、美味しそうだったので、オーダーしたんですが、


ご飯に焼き肉のたれをかけて、韓国海苔とゴマがふってあり、これ絶品!


家でも真似してみたいです。





牛すじポン酢、お酒が欲しくなる〜。


IMG_3823.jpg


母は飲みましたが、運転手の私は飲めませんでした…。




〆に梅紫蘇冷麺


IMG_3826.jpg





もちろん、デザートも!


黒糖サツマイモは、アルミ小鍋ごと火にかけて暖め、バニラアイスと合わせると美味し〜い。


IMG_3827.jpg


このアイディアも頂きです!





3男、大満足、私も大満足〜。


今見てみたら、食べ放題コースもありました。


私なら、そっちでも元が取れるかも・・・。






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

はじめまして。ヒューストンにも牛角が出来てますよ。でも、やっぱり日本の牛角、いいですね!焼肉食べたくなりました。

Maさん

はじめまして。コメントありがとうございます。

ヒューストンにも牛角が出来たんですか?全然知りませんでした。そこまで来たらサンアントニオにもいつか来てくれるかな?! とっても良いニュースをありがとうございます。

プロフィール

ぴよ@TX

Author:ぴよ@TX
テキサス州サンアントニオ在住、山村留学に行っていた3男も戻り、家族揃いました。美味しい物さえ食べていれば幸せなお気楽主婦です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
お勧めサイト
トリップアドバイザーのお勧めブログに掲載して頂きました。