アンラッキー or ラッキー?!

今度はKさんが子供達を潮干狩りに連れて行ってくれました。


アサリではなく、マテ貝の潮干狩りです。


でも、潮が悪かったのか、時期が悪かったのか、


全部で20本くらいしか取れなかったそうです…。




全部の収穫を頂いてきたそうで、有り難くバター焼きにしました。


IMG_3810.jpg




でも、待ってる方も期待満々だったので、少しの収穫にちょっと寂しさを感じていたら、


なんとご近所からホタテ貝のお裾分けがありました!




直に直火で焼いて〜、


IMG_3812.jpg



IMG_3811.jpg




焼き上がりにバターと醤油を垂らしました。


IMG_3813.jpg




この絶妙なタイミング、凄いですね!


誰が強運の持ち主なんだろう???






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

潮干狩りーーいいですねー この時期は潮干狩りの時期ですね。ワタシも子供達と三重の方まで行ったりよくしたな。ぴよさんはいかなかったんですか? あー。潮干狩り行きたい。そしてあさりのお味噌汁いっぱい食べたいw もうそろそろそちらの春休みも終わりですね。三男くんと親子水入らず楽しいこといっぱい出来ましたか?

puntensuちゃん

当初週末に予定していたんだけど、天気が悪いとのことで、急遽この日になり、私は母の友人達の送迎があったので行けませんでした。残念!

金曜からずっと雨で、今週末が花見のピークだったのに、桜が可哀想です。

3男は隣家の妹宅で従兄弟達と遊んでばかりで、私は寂しい限りです。「私はなんのためにアメリカから帰って来たの〜!」って叫んでいます。
プロフィール

ぴよ@TX

Author:ぴよ@TX
テキサス州サンアントニオ在住、山村留学に行っていた3男も戻り、家族揃いました。美味しい物さえ食べていれば幸せなお気楽主婦です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
お勧めサイト
トリップアドバイザーのお勧めブログに掲載して頂きました。