萩しーまーと

お花見の後は、萩の海産物版の道の駅?「しーまーと」へ。


美味しそうな物がたっくさんあります!


IMG_3763_2015040206462961c.jpg



IMG_3765_20150402064647650.jpg




鯨に、


IMG_3764_20150402064639d53.jpg




生き白魚も!


IMG_3767.jpg




いけすにはフグが!


IMG_3768.jpg




サザエは、一山1000円


IMG_3766.jpg



ちょうど前日、妹が頂き物を焼いてくれていたので、食べたばかりでした。


IMG_3725_20150402065853262.jpg





蒸気船焼きって初めて知りました。


IMG_3769.jpg



IMG_3770_20150402065025141.jpg




ふむふむ、なるほど。


IMG_3772_2015040206502835e.jpg


そういえば、「花燃ゆ」で文と久坂玄瑞が出会ったのも蒸気船のシーンでしたね〜。




萩焼も売っていました。


IMG_3773_2015040206514108a.jpg


私も大好きな梅花皮(カイラギ)の器をひとつゲットしました。




カイラギは梅の古木に見られる木の膚がカサカサしている状態に似たもので、

釉を厚く掛け過ぎたり、焼成不足のために釉が十分熔け切らず、

釉が粒状に固まってできた模様のことだそうです。




こんなのが本当は欲しいな〜


sakecup-0017_2.jpg



08463.jpg


(借りて来た写真ですが、窯元のカイラギはとっても良いお値段です・・・)




とっても楽しい1日で、日本の桜もたっぷり満喫出来ました。


Kさん、本当にありがとう!!






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

さ、さざえが!
このひと山で1,000円!?安い!欲しい!食べたい!

ワキさん

流石、日本海の側ですよね〜、羨ましい限りです。帰国して丸2週間経ちますが、未だに海産物に目が釘付けです!
プロフィール

ぴよ@TX

Author:ぴよ@TX
テキサス州サンアントニオ在住、山村留学に行っていた3男も戻り、家族揃いました。美味しい物さえ食べていれば幸せなお気楽主婦です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
お勧めサイト
トリップアドバイザーのお勧めブログに掲載して頂きました。