萩でお花見

Kさんに萩へお花見に連れて行って貰いました。


まずは腹ごしらえ


元、萩有料の入り口で簡単にランチ。


萩有料も無料になっていたし、中国自動車道から分岐して、萩行きの高規格道路も無料だったし、山口の道路事情はすごいわ〜。





ここはゴボウ天うどんが名物みたい。


IMG_3727_20150401071112116.jpg




しかもご飯は、ウニご飯!


IMG_3729_201504010711105af.jpg




息子はざるうどんだけで良いんだって…。


IMG_3728_20150401071113695.jpg


ウニご飯は私がしっかり頂きました。




私は山口ならではの、「瓦蕎麦」!


IMG_3730_20150401071120dfa.jpg


こちらは逆に1/3くらい取られちゃった。





萩城趾近くの橋本川から、遊覧船に乗りました。


IMG_3735_20150401071114761.jpg


「花燃ゆ」の影響で、萩は観光ブーム。


乗船まで結構待たされましたが、


萩らしい景色を満喫出来ました。


IMG_3737_20150401072214daa.jpg




沿岸には、歴史的にも有名な方々の別邸がずらり。


IMG_3740_20150401072230c54.jpg



IMG_3739.jpg




更に桜並木が続いて、絶景です。


IMG_3744_20150401072233f79.jpg



IMG_3743_201504010735539c0.jpg



IMG_3747_20150401072254f66.jpg




萩城趾を見ていると、井上真央や東出昌大が居そうな気がします。


IMG_3758.jpg






その後、更なる花見スポットとして、美祢市に連れて行って貰いました。


川の両側に大木の桜がずらっと並び、素晴らしい風景です!


IMG_3779_2015040107280253d.jpg



IMG_3774.jpg



IMG_3781.jpg



IMG_3789_20150401072743015.jpg




ちょっと花曇りだったのが残念!


青空だったらもっと奇麗だったでしょうね〜。




3男、こんなに背が高くなっていました。


IMG_3776_20150401075304a06.jpg


夏には私も抜かれるかも?!





15年ぶりの春の日本、


満開の桜の花は、思っていた以上に郷愁を誘いました。


日本人には遺伝子に桜が組み込まれているんでしょうか?


この時期に帰られたことに感謝です。






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぴよ@TX

Author:ぴよ@TX
テキサス州サンアントニオ在住、山村留学に行っていた3男も戻り、家族揃いました。美味しい物さえ食べていれば幸せなお気楽主婦です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
お勧めサイト
トリップアドバイザーのお勧めブログに掲載して頂きました。