日本のスーパーはいいなぁ〜

ここ2、3日、体調がイマイチな私ですが、昨日はヘアカットに行って来ました。


1月にサンアントニオで横須賀さんに切って頂いていたので、そう焦ってはいませんでしたが、ヘアカラーが夏に日本で染めて以来で、本日3男の謝恩会に参列するので、母から「その前に行って来なさい!」と厳命され、頑張って行って来ました。





帰りにスーパーに寄ってみました。


どれもこれも、恋しい物、食べたい物ばかりですが、やっぱりお魚に目が行きます。


IMG_3657.jpg


金目鯛の開きが300円以内で買えるなんて、羨まし過ぎ!





日本の大根は立派です。


IMG_3658_20150326064639584.jpg


これが「大根足」の由来よね〜。


アメリカで「大根足」って言われたら褒め言葉だよ。アメリカの大根はひょろひょろだもん。




一本売り、半分売りだけでなく、1/3本、1/6本売りがあるのが、芸が細かい!


IMG_3659.jpg





まだまだ食事は作ってもらっている状態なので、食材は買わず、パンだけ買って帰りました。


IMG_3655_20150326064618d42.jpg




小腹が空いていたので、鯖寿司も。


IMG_3656_20150326064628859.jpg





小さなスーパーのベーカリーでこんな美味しいパンや、


総菜売り場で鯖寿司が買えるなんて、日本に住みたくなってしまいます。






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

おー、美味しそう!

巻きの鯖寿司って、私の地方ではあまり見かけませんが、これ美味しそうだなぁ。

こちらのデリって種類もある程度固定だし、やっぱり日本のスーパー・コンビニのお弁当文化、お惣菜の充実度は素晴らしいですよね。

ワキさん

普通鯖寿司と言えば、バッテラ系ですよね。私も巻き寿司は初めて見ましたが、総菜担当がきっと田舎のおばちゃん達なので、家庭的な鯖寿司なのかも? たくあんが入っていて、それがまた良いアクセントになっていました。バッテラは敷居が高いですが、これならアメリカでも作れそうですよね!

本当に総菜コーナー、スーパーでもデパ地下並みに量り売りなんて出来ていて、お弁当も種類が豊富、しかも夕方になると値引きシールが! 外食しなくても、総菜売り場だけでも毎日通っても飽きない感じで、もう天国です。
プロフィール

ぴよ@TX

Author:ぴよ@TX
テキサス州サンアントニオ在住、山村留学に行っていた3男も戻り、家族揃いました。美味しい物さえ食べていれば幸せなお気楽主婦です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
お勧めサイト
トリップアドバイザーのお勧めブログに掲載して頂きました。