最後にステーキ Myron's Steakhouse

ワインクラブの水曜ディナー、


私が木曜日の早朝便で日本に発つと言うので、火曜日に繰り上げくれました。





会長、副会長のお気に入りのMyron's Steakhouse


IMG_3556_20150319003616ed9.jpg





ここも結構な高級店で、雰囲気も良く、


IMG_3557_201503190036187f5.jpg


お値段もそこそこするんですが、誕生日月だと、Buy1 Get1 Freeのクーポンが来て、なんと半額でステーキが食べられるんです!




まずは、白で乾杯。


IMG_3558_201503190036191cb.jpg





パンには、普通のバターが付いて来ますが、会長のリクエストで、Myronソース(ガーリックバター)を持って来てもらいました。


IMG_3559_20150319003621a3d.jpg





ステーキには、レタスウェッジのサラダが付いて来ます。


IMG_3560_2015031900362283f.jpg


私はバルサミコビネグレット・ドレッシングにしました。





ステーキは、久々のリブアイ!


IMG_3563_20150319004258112.jpg




夫はぶれずにフィレミニオン


IMG_3564_20150319004300f10.jpg


厚さが7cmくらいありました。





会長は骨付きのリブアイ


IMG_3565_20150319004301ab7.jpg




サイドには、サンアントニオエクスプレス誌で、「サンアントニオ一番のマカロニチーズ」に選ばれたという、


Jalapeno Mac & Cheese


IMG_3566_2015031900430345a.jpg


美味しいけれど、Siloのトリィフマカロニチーズの方が好みだったな。





Whole Kernel Cornと、Myronnaise Potato – with sautéed onions


IMG_3567_20150319004604c3f.jpg





ベイクドポテトは、テーブルサイドで仕上げてくれました。


IMG_3569.jpg



IMG_3572_20150319004607fd1.jpg





合わせる赤は、お店のお勧めのアルゼンチンのカブ


IMG_3562_201503190042563d4.jpg


お肉に良く合って美味しい!




3月生まれが3人もいたので、デザートもサービスして頂きました。


どれにするか悩む〜


IMG_3573_20150319004609619.jpg




ウエイターさんから「3人だから、3個選べば」と言われましたが、お腹いっぱいだったので、2個だけ〜


Bread Pudding with Maker’s Mark Sauce


IMG_3575.jpg




Pecan Pie


IMG_3574_20150319004611ab7.jpg


アイスクリームは別添えにしてもらいましたが、ジャックダニエル入りでした!





テーブルの横にあったワインラック、これシンプルで家にあると良いかもとみんな気に入りました。


IMG_3576_20150319005235e94.jpg




これが飲んでみたい…。


IMG_3578_20150319005236ef2.jpg






いつも日本に帰ると、「赤い厚いお肉が恋しい〜」ってなるんですが、出る直前にしっかり食べたので、大丈夫そうです。





今回は値段に釣られて、いつものダラス経由のアメリカンでなく、ロス経由のユナイティッド便にしたのですが、


乗り継ぎが購入時よりも更に悪くなり、朝6時にサンアントニオ発なのに、ロスでは無駄に5時間待ち…、


更に、成田から羽田へ移動して、山口宇部空港行きに乗りと、今から憂鬱な長旅です。


ということで、しばらく更新出来ませんが、気力が戻ったらまた再開しますね。


それでは、頑張って行って来ます!






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

肉…
みてたらちょっと肉食べたくなってきました。肉、食べに行こうかな。

良いフライトを〜

ワキさん

やっと羽田まで辿り着きました〜。サンアントニオからロス経由、成田経由、あともう一本乗ったら実家にたどり着けます。自宅を出たのは朝の4時、実家に辿り着けるのは夜の10時過ぎるでしょう。日本もアメリカも地方都市なのが悲し過ぎます。

牛肉はアメリカではがっつり食べられますよね。超やわやわの神戸牛も良いですが、赤身の味がしっかり味わえるグラスフェッドのアメリカ牛も大好きです。
プロフィール

ぴよ@TX

Author:ぴよ@TX
テキサス州サンアントニオ在住、山村留学に行っていた3男も戻り、家族揃いました。美味しい物さえ食べていれば幸せなお気楽主婦です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
お勧めサイト
トリップアドバイザーのお勧めブログに掲載して頂きました。