バースディディナー @ Bohanans

木曜日は私の誕生日でした。


子供達からは、カードと宝くじ!を貰い、


IMG_3444_20150306214147c49.jpg





夫からは薔薇の花束を貰いました。


IMG_3443_20150306214139cad.jpg




シャンペンも買って来てくれ、早速乾杯!


IMG_3445_20150306214151275.jpg


昼休みも取らずに仕事のスケジュールをみんな早めたそうで、早く帰宅してくれました。





そして、夜には憧れのダウンタウンのレストラン、Bohanansを予約していてくれました。


IMG_3466_20150306214149636.jpg


なぜ憧れかというと、飛行機の中にある機内誌のステーキハウスランキングで、よく全米トップ10に入っていたんですよね〜。


夫は仕事関係で一度行った事があり、ずっと羨ましく思っていたんです。




二階の落ち着いた席に通されました。


IMG_3455_201503062148286c3.jpg




マジェスティックシアターの真向かいの窓際席で、眺めも抜群


IMG_3448_201503062148190e6.jpg





テーブルにも薔薇の花びらが散らしてあり、「おーっ、今日は真っ赤な薔薇に縁があるな」と思っていたら、


IMG_3446_20150306214152421.jpg


トイレの便器の中や、洗面シンクの中にも散らしてありました。


(トイレまでカメラを持ち込まなかったので、写真はありませんが、見たい方は、Yelpへどうぞ)





お誕生日だと伝えたので、シャンペンをサービスして頂き、お通しのキャンディッドハラペーニョのチーズディップも美味しかったです。


IMG_3449_20150306214833f07.jpg




特別のお肉はマネージャーさん自らがテーブルサイドで説明してくれました。


IMG_3451_20150306214832e9b.jpg


おおっ、以前ワインクラブのprime primeパーティで頂いた神戸牛と同じAllen Brothersのお肉だ!!


「赤牛のサーロインA5がお勧め」ということで、いつもならフィレを選ぶところですが、お勧めに従いました。





ワインも、そのお肉に合うと言うのをオーダー


IMG_3457_201503062200034ef.jpg




焼き立てパンは、3種類ありました。


IMG_3456_20150306214833336.jpg





料理は全て夫とシェアで、


TEXAS HEIRLOOM SALAD
Vine-ripened Heirloom Tomatoes, Kalamata Olives, Spanish Manchego Cheese, Hydroponic Lettuce, Colavita Extra Virgin Olive Oil, Aged Balsamic Vinegar, Truffle Oil and Flor de Sa


IMG_3458_2015030622001410c.jpg




サイドメニューは


WHITE TRUFFLE OIL STEAK FRIESと、LOBSTER CREAMED CORN


IMG_3459_2015030622001682e.jpg




ステーキが焼き上がり、テーブルサイドでカットして頂きます。


IMG_3460_20150306220017f9f.jpg



IMG_3461.jpg




いや〜ん、美味しそう!


IMG_3463_20150306220530e63.jpg






シェアし、食べ切れなかった残りは包んで頂いたので、デザートに辿り着けました。


THIN APPLE CRISPY TART
Topped with Cinnamon Ice Cream & Apple Chips


IMG_3464_201503062205332d0.jpg




DEEP DISH PECAN PIE
Texas Pecans and Makers Mark Served with Vanilla Ice Cream


IMG_3465_2015030622053685f.jpg



どちらもパイ生地、タルト生地が超絶サクサクで、激ウマ!


特にペカンパイはこんなクラストが自分でも作れたら良いのにと思いました。


ディナーに来るのはしょっちゅうは無理だけど、(NYのPer seで経験済みですが)デザートだけ食べに来たいくらいでした。





この日はびっくりするくらい寒い日でしたが、とっても良いお誕生日になりました!






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

comment

管理者にだけ表示を許可する

はじめまして

はじめまして、ecomacと申します。
3,4ヶ月前主人の退職を機にこちらサンアントニオに越して来ました。
最初の2ヶ月は道を覚えたりがやっと。どこにジムやお店があるか少しずつ把握してきてました。最近やっと気持ちに余裕が出てきたのか物欲、食欲も手伝ってもっと地元の方の詳しいレストラン、食材など知りたいと思いこちらへたどり着きました。
大変楽しいブログですね。料理、お弁当など何度か拝見していますがぴよさんの手間と愛情の賜物、素敵です。不精な私からすると尊敬して見ております。
これからも拝読したいと思いますので参考にさせて下さい。
お誕生日、おめでとうございます。

No title

ぴよさん、お誕生日おめでとうございまーーーーっす!!!
確か35歳でしたよね。うん、めでたいめでたい♡

FBにメッセージしようと思ったんですけど、きっと見てないと思ってブログに誕生日のことがアップされるのを待ってました。

誕生日にステーキだなんて、超私好みです。見ただけでわかる上等な肉質、そして焼き加減も最高ですね。美味しそう!!!
可能性としては超低いけれど、そちらに行くことがありましたら、この店リストにいれときまーっす!

ecomac さん

はじめまして。コメントありがとうございます。そして、ようこそサンアントニオへ!

私もいろんな方のブログから有益な情報を頂いて来たので、拙いブログでも少しでも日本人の方のお役に立てればとくだらない事もいろいろ書いて来ましたが、楽しんで頂けたとの事でとても嬉しいです。

お弁当は器が良いからまともに見えるだけで、よ〜く見ると「切るだけ〜」な物ばっかりで、本当の日本のお弁当に比べたら…です。

本当にくだらない事しか書いていませんが、これからも遊びに来て下さいね。サンアントニオについて質問などがあれば、いつでも聞いて下さい。

姫ちゃん

ありがとーーーー!
その通り、facebookは全然見に行ってません・・・。

うんうん35歳になりました(気だけは)。レストランでも「ショーの前にディナーですか?」と聞かれたので「いいえ、私の誕生日なの」と答えると、「25歳になったんですね」と言ってもらえましたが、内心「それって息子の歳だよ・・・。お世辞も行き過ぎ」と笑っていました。

NYのレストランに比べればまだまだでしょうが、それでもまーちゃんと「NY並みだね〜」と言いながら頂きました。観光地ダウンタウンの真ん中だし、お勧めです。毎年誕生日はここが良いねと話したくらいです。

いつも姫ちゃんのセレブな食べ歩きを羨ましくて涎を流しながら見ています。NYが恋しくてたまらないよ〜!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Happy Birthday です!

Happy Birthday です!

全米トップ10にはいるステーキハウス!凄い、美味しそう。。

サイドのLOBSTER CREAMED CORNとWHITE TRUFFLE OIL STEAK FRIESがまた、お酒がすすんじゃいそうで…

鍵コメさん

コメントありがとうございます。

お誕生日、歳を取るのは嬉しくありませんが、家族やみなさんから暖かいお言葉を頂けるのは嬉しいです。

くだらない事ばかり書いているブログですが、これからもよろしくお願いします!

ワキさん

ありがとうございます。

年に一度行けたら良いレベルのレストランでしたが、普通の木曜日だったのに、結構たくさんお客さんが入っていたので、「皆さん景気良いわね〜」と思いました。

アメリカのレストランって、料理の内容はもちろん、サービスが本当にお値段次第って感じですよね。とても良いディナータイムが過ごせました。夫は日本で「100円ショップでこのサービスは何なんだ!」と驚いていましたが。

クリームコーンにロブスターが入ってるなんて驚きの組み合わせでしたが、美味しかったです。

No title

遅ればせながら誕生日おめでとうございます。
このお店、きょう発表されたSan Antonio Expressのトップレストランで、上位に入っていましたね。ちなみに、一位はCuredでした、今回のランク付けはまあ納得できましたが、11位にKimuraが入っていたのはびっくりしました。
そのほかの情報としては、パールのファーマーズマーケットが、土曜日だけではなくて、日曜日にも開かれるようになるそうです。日曜の朝は、パールとオルモスのマーケットを巡るのもいいかもしれません。

TKGREGさん

ありがとうございます。

そうなんですね。今までKirbysとか、いわゆる高級ステーキ店に行っても、「(お値段の割に)こんなものか〜」って感じだったのですが、ここはサービスも雰囲気もお味もその名に恥じないって感じでした。

Cured、頑張っていますね! あのミートピアでオーナーさんとお話した時には、ここまでになるとは思ってもいませんでした。私もその記事探してみようっと。

日曜日、毎週雨ですね・・・。ファーマーズマーケット楽しみにしている人は残念ですね。
プロフィール

ぴよ@TX

Author:ぴよ@TX
テキサス州サンアントニオ在住、山村留学に行っていた3男も戻り、家族揃いました。美味しい物さえ食べていれば幸せなお気楽主婦です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
お勧めサイト
トリップアドバイザーのお勧めブログに掲載して頂きました。