ワインクラブ 2月月例会 カベルネソーベニョン

今月のワインクラブ月例会のテーマは「カベルネ・ソーベニョン」


夫の一番好きなワインなので、楽しみにしていました。


でも、私は二品も分担があったので、上手に作れるか落ち着きませんでした。





まずは、ワーカーズワインとチーズを頂きながら、準備開始


IMG_3417_20150302033016ebb.jpg



IMG_3415_20150302033010a28.jpg





今回は7本のワインを味わいます。


IMG_3418_20150302033021a81.jpg



IMG_3419.jpg


1993年のStag Leapや1999年のCaymusなど、凄いのがいっぱいです。





まずは前菜、私担当のマッシュルームウォルナッツタルト


IMG_3423_20150302033303575.jpg


我が家でマッチングのテイスティング会をした甲斐あって、ワインとの相性もばっちり!





二品目、ラムローストのサラダ


IMG_3421_20150302033302d12.jpg




イタリアンパセリやミント入りのサラダに、カベルネのリダクション(煮詰めたソース)がバッチリ。


IMG_3426_201503020333055b9.jpg


私はミントは(歯磨き粉のイメージなので)食品として食べるのは苦手なんですが、これはラムに合ってとっても美味しかったです。





3品目も私担当のダックロースト


IMG_3420_2015030203325841b.jpg


先日のセントラルマーケットでの苦労話を、もう一度披露してと言われました。




鴨もさることながら、付け合わせのリンゴの薔薇が大好評、みんなに褒められました。


IMG_3428_20150302034132d00.jpg


マサラワインのソース、もう少し煮詰めるべきでした…。


でも、自分の担当が無事に終わって、一安心〜。






メインは、塩釜牛フィレロースト


IMG_3416_201503020330206d2.jpg




レアで美味し〜い!


IMG_3429_20150302034136e62.jpg





デザートはセントラルマーケットのクリームブリュレとマスカットディアスティ


IMG_3430_20150302034139cfe.jpg


濃厚なクリームブリュレ、凄く美味しかったです。今度買って来ようっと。





今回は12名参加、ワイングラス84個以上、みんなで片付けたので、片付けもあっという間に終わりました。


私の憧れの女性ジェネラルが、「いつもBetseyの家で悪いので、家にお招きしたいけど、ワイングラスがこんなにないわ!」と言い、


いつも高価なワインを持って来て下さるRobertさんも「家にはみんなが座れるダイニングテーブルがない」と言い、


他のメンバーも同意〜。


一人暮らしなのに、12人かけのダイニングテーブルと、100客以上のワイングラスを持つBetseyは凄過ぎます!







ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぴよ@TX

Author:ぴよ@TX
テキサス州サンアントニオ在住、山村留学に行っていた3男も戻り、家族揃いました。美味しい物さえ食べていれば幸せなお気楽主婦です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
お勧めサイト
トリップアドバイザーのお勧めブログに掲載して頂きました。