ハム&コーンパン

夫の職場の差し入れ、夫のリクエストで今回は総菜パンです。





ブレッドメーカーで生地を作り、一時発酵の後、ハムを巻き込み、


IMG_3389.jpg




丸めた後、


IMG_3391.jpg





トッピングを載せる切り込みを入れるんですが、


いつも苦労していたので、夏に合羽橋で専用のクープナイフを買って来ました。


IMG_3392.jpg




おーっ、流石です。スパッと柔らかい生地が切れます!


IMG_3393.jpg




2次発酵が済んだら、マヨコーンとチーズを載せて焼きます。


IMG_3394.jpg




焼き上がり〜


IMG_3395_20150228015636490.jpg



IMG_3397_20150228015631145.jpg


この倍量、焼きました。





いつも通り、甘い物も期待してる人がいるかもと、


IMG_3388_20150228015150a86.jpg


バナナマフィンも焼いておきました。





大量の差し入れの出来上がり!


IMG_3398.jpg




午後から夫のオフィスに4人もの同僚が、わざわざ「美味しかった」とお礼を言いに来たそうです。


最近は、水曜日に私が来ないと「今日は奥さん来ないの?」と聞かれるそうです。


頑張らないと〜。






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

美味しそぉおおおお!
それにしても、凄い量を焼かれてますね♪(✽ ゚д゚ ✽)
いっぺんに作れるカップケーキと違って、パン作りは大変でしょう?


クープナイフ?!私も欲しいぃーっ!

ナイフ使ったり、カミソリの刃を使ったりしてるんですけど、綺麗に割れないんですよね。

クープナイフは、日本でしか買えないんですか? オンラインでは見つけられませんでした。

あら?!このクープナイフいいですね!(≧∇≦)私、買います*\(^o^)/*

No title

おぉぉぉぉ、美味しそう!これ、好きなんです。ハムとコーン。日本のベーカリーを思い出しますね。

しかし、凄い量ですね!凄い!

Kちゃん

そうなの! 私もいろんなナイフやカミソリを試したけど、なかなか上手に切れなくて、夏に合羽橋でゲットして来ました。アマゾンでも探したけど、思うようなのはなかったんですよね〜。

春休みに日本に帰るので、合羽橋は無理だけど、家の近くのお店で探してみますね。もしあったら買って帰って送ります!

Piggysさん

私もずっと探していたので、やっと日本の専門店でゲットして来ました。

専用の物は、やはりそれように作ってあるだけ、全然違いました。もっと早く欲しかった!

ワキさん

日本の総菜パンは美味しいですよね〜。カリフォルニアと違って、ここでは自分で作るしかないので、頑張りました。

全部で32個も焼き、家に6個残していったら、帰宅した時にはもう既にありませんでした。子供達から「もっと焼いて〜」と頼まれたので、また近日中に焼く事になりそうです。遊びに来た母にも、「総菜屋か?!」と驚かれたほど、我が家は一度に作る量がなにもかも多いです。(トンカツ26枚とか!)
プロフィール

ぴよ@TX

Author:ぴよ@TX
テキサス州サンアントニオ在住、山村留学に行っていた3男も戻り、家族揃いました。美味しい物さえ食べていれば幸せなお気楽主婦です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
お勧めサイト
トリップアドバイザーのお勧めブログに掲載して頂きました。