HEBのグリーンカレー

お友達が、「HEBのグリーンカレーがなかなか美味しかったよ」と勧めてくれたので、早速買ってみました。


IMG_3347.jpg


作り方によると、「エビを炒めて足す」だけなんですが、


健康的に、家にあった野菜をたーっぷり足しました。




米茄子しかなかったけど、そのままだと火が通らないかなと思い、スプレーオイルをかけてエアフライヤーで先に素揚げしました。


IMG_3348.jpg


日本茄子と違って、種が口に触ったけど、それはそれでプチプチ感があって良いかも。





こんなんなりました〜


IMG_3349.jpg


ご飯は麦、キヌア入りの雑穀米です。


野菜足し過ぎて、3食分くらいになりました。


私には結構辛めでしたが、美味しかったです。






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

私も気になってました!!
今度買ってみます^o^

Piggyさん

スクラッチから作るタイカレーには及びませんが、インスタントとしてはお手軽で良かったです。Panangカレーもあったので、そっちもまた試してみたいです。

No title

あっ、試されたんですね。僕も気にはなっていました。少し辛めなら、ちょっとココナッツミルク(またはファットフリー・ココナッツミルク)を足すといいかもしれませんね。
話変わって、今日の朝、出勤する途中家の近所で、サンアントニオ屈指のレストランオーナー、アンドリュー・ワイズマンさんが、オープン間近の彼のベイカリーを訪れているのを垣間見ました。外から見るとガランとした空間で、どのようなベイクドスタッフが作られるのか楽しみです。

TKGREGさん

以前はインスタント物は日本の製品しか使っていなかったのですが、こちらの物のレパートリーも増えたら助かります。

新しいベーカリーがオープンするの、楽しみです! 日本が恋しい理由の上位に美味しいベーカリーがあるので、砂糖じゃりじゃり、アイシングべったりじゃないスイーツや美味しいパンが地元で食べられるようになるとアメリカ暮らしも楽になります!
プロフィール

ぴよ@TX

Author:ぴよ@TX
テキサス州サンアントニオ在住、山村留学に行っていた3男も戻り、家族揃いました。美味しい物さえ食べていれば幸せなお気楽主婦です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
お勧めサイト
トリップアドバイザーのお勧めブログに掲載して頂きました。