ピタでピザ

先日、Wurzbach Rdにある、Ali Babaという中近東食料品店に久々に寄ったのですが、


IMG_3353.jpg


店内は大きくなり、品揃えも豊富になっていました。


お客さんも多く賑わっていて、サンアントニオにも中近東系の方が多いんだなと実感しました。





毎回購入するのが、焼き立てのピタ


IMG_3351.jpg


IMG_3350.jpg


四角やら丸いのやらいろいろありますが、無難に丸いのしか買った事がありません。


焼き立てホカホカで、直径30cmはある大きなピタが6枚入りで、たったの1.49ドルです。


IMG_3359_20150223065536fbd.jpg




この焼き菓子、なんだろう?


IMG_3352_201502230655374da.jpg


中身はあんこじゃないだろうけど、もしあんこだったら美味しそうだな〜。





帰宅して、このナンでピザを作ってみました。


クラストが薄く仕上がるので、軽く出来るんです。





子供達は普通のチーズピザにベーコンで焼いて、


IMG_3374_2015022308013303b.jpg


仕上げにプロシュートをトッピング。





私は白いピザ(トマトソースなし)が好きなので、


リコッタ、ゴート、パルメザン、モッツァレラチーズと椎茸を載せて焼き、


仕上げにプロシュートとトリュフオイルをかけましたが、レストランに負けない美味しさでした!


IMG_3375_20150223080136e07.jpg





お味はHちゃんの作る手作りクラストのピザには遠く及びませんでしたが、


生地が少なくてダイエット中の身には罪悪感が少なくて良かったです。






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぴよ@TX

Author:ぴよ@TX
テキサス州サンアントニオ在住、山村留学に行っていた3男も戻り、家族揃いました。美味しい物さえ食べていれば幸せなお気楽主婦です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
お勧めサイト
トリップアドバイザーのお勧めブログに掲載して頂きました。