幼稚園イモ

エアフライヤーで大学イモならぬ、幼稚園イモを作りました。


なぜ幼稚園かって?


もちろんそれは超簡単だから!





まずは水にさらしてから、オイルをまぶしたサツマイモを12分エアフライ


IMG_3289_201502120058349ec.jpg





健康に留意して、ココナツオイルを使ってみました。


IMG_3288.jpg




前回ユッカフライを作った時はオリーブオイルを使ったんですが、その時はカリッカリになりましたが、サツマイモのせいか、ココナツオイルのせいか、ちょっとしっとりした出来になりました。


IMG_3290.jpg





あとは、幼稚園レベルの簡単さ、蜂蜜と胡麻で和えるだけ〜。


IMG_3291_20150212004851f32.jpg




超簡単、スピーティに出来たのに、これがもう美味しくって、あっという間に全部食べちゃった…。


危険、危険!





ココナツオイル、バター替わりに使っていますが、私は元々ココナツフレーバーが嫌いじゃないので、美味しく頂いています。


認知症に良いらしいので、子供達のためにもしっかり摂りま〜す。







ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぴよ@TX

Author:ぴよ@TX
テキサス州サンアントニオ在住、山村留学に行っていた3男も戻り、家族揃いました。美味しい物さえ食べていれば幸せなお気楽主婦です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
お勧めサイト
トリップアドバイザーのお勧めブログに掲載して頂きました。